【透明醤油】透明なのに醤油ラーメンな鶏そば「麺屋 猪一」(京都市下京区)

京都の河原町に「透明な醤油ラーメン」のお店があります。京都の行列店として知られる「麺屋猪一」(京都市下京区)さんです。

最新情報:2017年11月頃から2号店「麺屋 猪一 離れ」オープンのため一時休業となっています。

広告

透明な醤油ラーメンが食べられるお店「猪一」(京都市下京区)


麺屋猪一(京都市下京区)

麺屋猪一(京都市下京区)

透明な醤油ラーメンが食べられるお店が京都市下京区にあります。

「麺屋 猪一」さんというラーメン店で、ミシュランガイドのビブグルマンにも選ばれた行列店です。

鶏スープの中華そばですが、透明感のあるラーメンになっています。

出来た頃は特に人気店でもなかったのですが、いつのまにか行列店になっていました。

四条の便利なところなので、会社の昼休みに行ける立地ですが、行列がすごいのでランチタイムには向きません。

支那そば(白) 700円
支那そば(黒) 700円
鶏そば(白) 800円
鶏そば(黒) 800円
和牛そば(白) 950円
和牛そば(黒) 950円

お昼はランチメニューがありますが、ご予算1000円超えます。

「猪一」(京都市下京区)基本情報


麺屋 猪一 は河原町にあるラーメン店です

麺屋 猪一 は河原町にあるラーメン店です

麺屋 猪一 は河原町にあるラーメン店です。

ただし、2017年11月から2018年初頭まで2号店立ち上げのために長期休業になっています。

詳細はこちらの記事をご覧ください。

京都府京都市下京区恵美須之町528 エビステラス1階
営業時間:11:30~14:30、17時から23時
定休日:月曜


この記事は京都のラーメン新店調査や実食レビューに定評のある記者「ノーディレイ(@nodelayworks)」により書かれています。関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくし京都観光やグルメの発展を目指すことが目的です。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。