【透明醤油】透明なのに醤油ラーメンな鶏そば「猪一」(京都市下京区)

Sponsored Link

ラーメンですが自称「そば」というラーメン屋に、これまた珍しい「透明な醤油らーめん」があります。

こちらは、京都の行列店としても紹介されますが、透明な醤油ラーメンが食べられるお店「猪一」(京都市下京区)さんです。

透明な醤油ラーメンが食べられるお店「猪一」(京都市下京区)

要するに鶏スープの支那そば。出来た頃に一度テレビで紹介されて、一度行っています。その時は特に人気店でもなかったのですが、いつのまにか行列店になっていました。

四条の便利なところなので、会社の昼休みに前を通ることもあります。

支那そば(白) 700円
支那そば(黒) 700円
鶏そば(白) 800円
鶏そば(黒) 800円
和牛そば(白) 950円
和牛そば(黒) 950円

お昼はランチメニューがありますが、ご予算1000円超えます。

「猪一」(京都市下京区)基本情報

京都府京都市下京区恵美須之町528 エビステラス1階
営業時間:11:30~14:30、17時から23時
定休日:月曜

他にもたくさん「京都ラーメン店情報」がありますのでご覧ください。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。