【紫蔵休業】京都の行列家系ラーメン「紫蔵」さん、体調不良で休業へ!

Sponsored Link

12/17の話なのですが、京都の行列店で横濱家系ラーメンを出す「紫蔵」さんが珍しく休業していました。

入口には「貼紙」があって、なんか体調不良でしばらく休業なんちゃらと書いてありました。

最近気になっていたこと


紫蔵(しくら)

紫蔵(しくら)

2014年12月17日に、京都の行列店で横濱家系ラーメンを出す「紫蔵」さんが珍しく休業していました。

体調不良で休業というのもニュースですが、最近行って気がついたことがいくつかありました。

隣のコインパーキングだったところに基礎工事が始まりました。どうやら、歯医者の建設のようでした。
 ↓
店主と補佐の店員さん(おとなしそうな人)の二人三脚で長く続けていましたが、最近別の人が入って3人だった時がありました。その時に、そのずっといた大人しそうな人がいつものように店主から小言を言われていたのですが、なんとなくいつものと違う雰囲気が漂っていました。
 ↓
補佐の店員さんがいなかった。
 ↓
基礎工事が完了して、建築が始まると、行列が店の前からではなく、平野神社の壁のところからになりました。ただ、これはコイン駐車場になる前もそういう時期があって、出入口のところは空けて並んでいました。
 ↓
体調不良で休業

美味いので無くなると困ります


京都最強家系ラーメン「紫蔵」 並700円

京都最強家系ラーメン「紫蔵」 並700円

こういうのって結構不思議なもので、うまく行っていたところに、なにか変化があると、立て続けに変化が襲ってくることがあります。

毎日早くから遅くまで立ちっぱなしで数年お店をやっていたので、そりゃ体調不良になっても不思議でもないのですが、不動の安定した人気店だったので、今回の変化は少し心配しています。

美味いので無くなると困ります。

早めに、いつもの通常運行に戻ることを祈っております。しばらくして復活してました。

京都府京都市北区平野宮北町14
11:30~14:30、17時~22:30
定休日:水曜

詳細なレビューは以下の別途記事にしてあります。


京都の紫蔵(しくら)で家系ラーメンを食べてきたので評価・実食レビューします。これまでも紫蔵は紹介していますが単体記事で紹介するのは初めてです。紫蔵は京都最強家系ラーメンと言われる有名店で行列ができることでも知られています。



京都のラーメン新店案内をメインに、関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。