めん馬鹿一代 麺から炎が上がる京都名物ネギラーメ「めん馬鹿一代」の火を噴くラーメン

Sponsored Link

京都のラーメンで有名といえば「天下一品」でも「餃子の王将」でもありません。「めん馬鹿一代」です(笑)この「めん馬鹿一代」は京都のラーメン店のことで、ネギラーメンに油を注いでとあるパフォーマンスをすることで知られています。

では、そのパフォーマンスとはいったいなんなのでしょうか?

めん馬鹿一代

ここのラーメンは炎を吹き上げメラメラと炎上します。

炎上するのは「ネギラーメン」で、これを食べる前に油を上から注ぐので、炎が1メートル近く吹き上がります。

スープは「濃厚豚骨醤油ラーメン」で、麺は中太麺。

結構、巷では有名だったりします。

我々もよく通るので寄ることもあるのですが、有名すぎて記事にしたことはありませんでした。ちょいと扱ってみようかと思いました。

ネギラーメン 1150円
めん馬鹿ラーメン 740円
魚介ストロング 790円
ラーメン 650円
ラーメン白 680円

お店の外には煽るかのような注意書きがたくさん


お店の外には煽るかのように、炎ラーメンの注意事項が書いてありますが、気おくれする必要はありません。

これ、全部演出なんで(笑)

ラーメンが出される時も、サービス精神旺盛で盛り上げのために煽りまくってきます。


席は立たないでください。
逃げたりしないでください。
ラーメン鉢はさわらないでくださいね。
歯くいしばってください。
腕後ろに回してください。

これもすべて演出です(笑)

変顔させられます


ネギラーメンをお食事のお客様にはもれなく店長命令で変顔させられます(笑)

この様子はブログで公開されています。

2014-11-10_123637

めん馬鹿一代への行き方


場所は「二条城」のちょうど真北の「丸太町通」沿いにあります。駐車場などはないのと、道は広くないくせに混むので入りづらいかもしれません。

地下鉄の「二条城前駅」から歩いて行けますし、JR山陰本線「二条駅」からでも歩けますので、電車で行く方が良いようです。

京都府京都市上京区南伊勢屋町757−2 ササキビル 1階
Twitter:https://twitter.com/menbakaichidai
URL:http://menbaka.kyo2.jp/
URL2:http://menbaka.com/(未公開準備中)

他にもたくさん「京都ラーメン店情報」がありますのでご覧ください。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。