【京都の行列店】京都で連日行列で食べることができないお店「京の米料亭 八代目儀兵衛」「山元麺蔵」「佰食屋」

Sponsored Link

京都で行列店というと「あまり聞かない」というイメージがあるかもしれません。

しかし、ここはいつも混んでいるというお店がいくつかあります。

2014-11-03_182920

混んでるには、それなりの理由がやっぱりあります。

京の米料亭 八代目儀兵衛


こちらは、京都の兄弟がおいしいお米にこだわっており、常においしいごはんを出すことで有名になりました。

2014-11-03_180938

銀座にもお店はありますが、京都祇園に本家があります。ランチは予約でいっぱいで、当日も予約以外のお客で行列ができます。

こだわりすぎてて何がなんだか分からないのですが、とにかくいつも行列です(笑)

京の米料亭 八代目儀兵衛
京都府京都市東山区衹園町北側296
営業時間:11時から14:30(昼)、18時から21時(夜)
http://www.hachidaime.co.jp/

この辺には「京の台所 錦市場」がありますね。

山元麺蔵(うどん)


ここもいつも行列しています。それが「山元麺蔵」さんというウドン屋さんです。

2014-11-03_181948

ここは手打ちうどんにこだわっているお店で、平安神宮すぐ近くということもあるのでしょうが、おいしいと大評判になっているお店です。

人気があるのは「ゴボウ天」のおうどんで、お値段も普通のうどん屋さん並の700~1000円くらいのお値段になっています。

また、「京カレーうどん」(890円)も人気の商品です。

山元麺蔵
京都市左京区岡崎南御所町34
http://www2.plala.or.jp/menzou/

佰食屋(ひゃくしょくや)


ここは大盛りステーキ丼で有名になったお店で、今年の最初くらいからテレビで紹介されるようになっています。

2014-11-03_182834

この辺は「西院」(さい)というのですが、車やバイク・自転車の類は一切停めるところはないので、阪急京都線で行くのが無難です。

最近は「整理券」システムに移行しなければならないほど大行列となっており、朝9:30から整理券を求める列ができます。しかし、それを受け取っても、時間区分で再度並ぶ必要があり、時間まで4時間ほど待つ必要もあるという事態になっています。

テイクアウトなら、予約電話で当日受け取ることはできるので、どうしても食べたいならテイクアウトです。

メニュー
国産牛ステーキ丼 830円
国産牛ステーキ丼定食 950円
国産牛おろしステーキ定食 950円

佰食屋(ひゃくしょくや)
京都府京都市右京区西院矢掛町21 シュール西院 1F
http://www.100shokuya.com/

間違っても行ってはいけないほど混んでます(笑)

別記事:【めん馬鹿一代】麺から炎が上がる京都名物ラーメン「めん馬鹿一代」の火を噴くラーメン

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。