【新規オープン京都】11/1、徳島ラーメン「京都ラーメン 東大」が京都南インター付近で新規オープン

Sponsored Link


11/1、京都南インターのところに徳島ラーメン「京都ラーメン 東大」が新規オープンしました。

場所は国道1号「城南宮」の隣で、元は「らー麺藤平京都南店」があった場所です。国道1号でも、この辺はさほど渋滞しないのですが、これより北側は渋滞エリアだし、第二京阪(国道1号バイパス)を通るしで、あまり行かない地域です。

車では行きやすいのですが、この辺は立地的に良いとは思えません。

屋号には「京都ラーメン」とありますが、「東大」とあるように徳島ラーメンです。徳島ラーメンは京都駅中にもあるのと、国道171号沿いに「麺魂 京都久世店」が最近出店しています。甘いスープに生卵が入るのが特徴です。個人の好みはありますが、個人的には徳島ラーメンは好きじゃありません

メニュー
熟成とんこつ 600円
搾りとんこつ 600円

限定メニュー「京都鶏白湯ラーメン」があるそうです。あと、東大は生卵無料なのがデフォルトです。

本場徳島の味 京都ラーメン 東大
京都府京都市伏見区中島鳥羽離宮町37
営業時間:11時から24時
定休日:なし
http://ramen-todai.com/topics/shop/835/

他にもたくさん「京都ラーメン店情報」がありますのでご覧ください。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。