【関西ラーメン】2014/11、2014年11月に京都で「関西ラーメンダービー2014」が開催(京都競馬場)

Sponsored Link


2014年11月に京都で「関西ラーメンダービー2014」が開催されることになりました。

京阪電気鉄道やJTB西日本などが日本中央競馬会と企画し、関西の人気ラーメン店が販売数を競うイベントとなります。

開催概要



11/22~24、第一部(出店11店舗)
11/29~30、第二部(出店10店舗)

※開催時間:9時から18時(ラーメンチケットは17時まで販売)

場所は「京都競馬場 緑の広場」になります。
ただし、競馬場への入場料「200円」が必要です。(15歳未満無料)

関西ラーメンダービー2014 京都競馬場
京都府京都市伏見区葭島渡場島町32
最寄り駅は「京阪電鉄」の「淀」駅
http://ramen-derby.com/

参加店舗は21店舗(1回~2回開催)


参加店舗は2回開催で21店舗になります。

地元からは


「京都千丸しゃかりき」(京都市中京区)
「幻の中華そば加藤屋」(大津市)
「拳ラーメン」(京都市下京区)
「無鉄砲×豚の骨」(京都府木津川市)

が参加します。

値段はラーメン各800円とのことで、かなり高い値段設定となっています。会場用の簡易的なもので少し安い価格設定が普通なのですが、ちゃんとしたものが出るのでしょうか?

なお、第一回参加店舗は実店舗ですが、第二回は研究会などの団体が自作ラーメンを披露します。

全参加店舗(第一回)
麺や而今
中華蕎麦 とみ田
烈志笑魚油 麺香房 三く
らーめんstyle JUNK STORY
人類みな麺類
ラーメン人生JET
麺屋彩々
麺乃家
肉だく【京都 極龍拳】
極鶏×龍旗信×拳ラーメン
麺喰いメン太ジスタ
無鉄砲×豚の骨

全参加店舗(第二回)
学生!!関関同立本気のラーメン
滋賀拉麺維新会
フスマにかけろ 中崎壱丁
中崎商店曾1-6-18号ラーメン
京都千丸しゃかりき
麺556
彩色ラーメンきんせい
関西ラーメン向上委員会
麺や輝
幻の中華そば加藤屋 京都西院 にぼ次朗
らぁ祭

別記事:【京都ラーメン】2014年11月1日~3日、京都「梅小路公園」で「おいしおすえ 京野菜フェスティバル」が開催

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。