2020年11月上旬オープン 京都銀閣寺ますたに 室町店(東京、京都ラーメン)

東京の日本橋室町に京都の老舗ラーメン店「ますたに」の室町店が2020年11月上旬に開業するそうです。JR総武線「新日本橋駅」から徒歩2分、中央通り(中山道)のゴルフパートーバー隣りのテナントで開業すると告知されています。

スポンサーリンク

2020年11月上旬オープン 京都銀閣寺ますたに 室町店


2020年11月上旬オープン 京都銀閣寺ますたに 室町店

2020年11月上旬オープン 京都銀閣寺ますたに 室町店

京都の老舗ラーメン店「ますたに」(銀閣寺)が東京に新店舗をオープンさせるそうです出展)。

お店の名前は「京都銀閣寺ますたに 室町店」です。

関西に多い細めのストレートという麺を使い、背脂醤油と呼ばれる背脂がスープ表面におしとやかに入っているのが特徴。

でも脂っこくなく、アッサリとした味わいで、こってりなのにアッサリという「こっさりラーメン」と呼ばれるラーメンです。

ベースは「鶏ガラ」で、ここのラーメンをベースに修行した店主のラーメン店が京都にはいくつかあります。

ラーメン店「ますたに」の店は「本店(銀閣寺)、京都拉麺小路店(JR京都駅)、日本橋店(東京)」の3店舗ありましたが、東京・日本橋のお店は9月22日に再開発のために閉店して移転予定となっています。

なお、日本橋店は創業から27年と長らく東京で営業していました。

今回の室町店は日本橋本店の移転先ではなく、新規出店です。

本店(銀閣寺)
京都拉麺小路店(JR京都駅)
・日本橋本店(東京)※移転予定
室町店(東京)NEW!

スポンサーリンク

京都銀閣寺ますたに 室町店はどこで開業するのか?

では、京都銀閣寺ますたに 室町店はどこで開業するのでしょうか?

場所は確定しており、総武本線「新日本橋駅」より徒歩2分で中央通り(中山道)を北へ一筋目左側の「ゴルフパートナー日本橋室町店」の隣りとなっています。

右隣りに「京都勝牛」があったのですが、現在はないみたいでそのテナントだと思われます。

住所でいえば「〒103-0022 東京都中央区日本橋室町4丁目3」で、営業時間や定休日などはまだ未定です。

〒103-0022 東京都中央区日本橋室町4丁目3(地図
営業時間:
定休日: