京都・出町柳の「担々麺屋」で不織布マスクを配っているという話

京都市左京区の出町柳駅前にある担々麺専門のラーメン店「こういうもん家 Ro-ji」さんが、食事をしたお客さんに不織布マスクを配っているという話です。貼紙には「販売は致しておりません。お食事頂いた方にはお配りしております。」と書かれています。

京都市左京区の「こういうもん家 Ro-ji」で不織布マスクを配っていたという話


京都・出町柳駅前に「マスクあります」の貼紙

京都・出町柳駅前に「マスクあります」の貼紙

京都・出町柳駅前に「マスクあります」の貼紙があります。

ここ数か月ほど、こういった貼紙を見かけますが、ほとんどがマスク販売の告知です。

しかし、この貼紙は違いました。

※販売は致しておりません。
 お食事頂いた方にはお配りしております。
みんなでこの国難を乗り越えて行きましょう!
こういうもん家 Ro-ji

この貼紙には、食事をした方にマスクを配っているということが書かれていたのです。

「こういうもん家 Ro-ji」は担々麺専門のラーメン店です

「こういうもん家 Ro-ji」は担々麺専門のラーメン店です

お店「こういうもん家 Ro-ji」は担々麺専門のラーメン店です。

オープンした時に担々麺をいただきました。

その時は担々麺を食べましたが、現在メニュー3種類。

太麺を選べるようにリニューアルされています。

担々麺 840円
トマ担麺 890円
カレー担々麺 890円

こういうもん家 Ro-ji 営業情報


場所は出町柳駅の改札真正面です

場所は出町柳駅の改札真正面です

では、「こういうもん家 Ro-ji」さんの場所と営業時間などについてです。

場所は叡電の「出町柳駅」の改札真正面。

ただし、タクシーロータリーの隣に数軒お店が並んでいるところの一番奥にある路地の中です。

営業時間は時短営業中で「11時~20時」です。

京都府京都市左京区田中下柳町20
営業時間:11時~14時、17時~24時(記事公開時点では時短営業中)
定休日:不定休


主に関西の新型コロナウイルスと戦う飲食店やお店を紹介しています。店舗などをまとめ、新型コロナウイルスに打ち勝つことが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



この記事は京都のラーメン新店調査や実食レビューに定評のある記者「ノーディレイ(@nodelayworks)」により書かれています。関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくし京都観光やグルメの発展を目指すことが目的です。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。