2020年4月中旬オープン 鯛らぁ麺 めで鯛 (京都ラーメン新店、御幸町蛸薬師)

京都の御幸町蛸薬師にラーメン新店「鯛らぁ麺 めで鯛」さんが開業するようです。鯛をふんだんに使ったラーメンということです。

最新情報:こちらの店舗は計画はあったものの開店していません(2020年9月時点)

2020年4月中旬オープン 鯛らぁ麺 めで鯛


御幸町蛸薬師にラーメン新店がオープンするらしい

御幸町蛸薬師にラーメン新店がオープンするらしい

まだ、確定情報ではないので取り扱い注意です。

2020年4月中旬オープン予定で、京都の御幸町蛸薬師にラーメン新店「鯛らぁ麺 めで鯛」さんが開業するようです。

住所は「〒604-8066 京都府京都市中京区伊勢屋町362」となっており、それによると現在は洋食レストランが閉店したテナントがあるところです。

ただ、そこが店舗なのか本部なのかはまだ分からない状況です。

ラーメンは鯛出しラーメンになるようです

ラーメンは鯛出しラーメンになるようです

店名が「鯛らぁ麺 めで鯛」ということなので、当然のようにラーメンは鯛出汁ラーメンになると思われます。

鯛ラーメンは京都にもいくつかラーメン店がありますが、観光客が多いところでの出店がほとんど。

今回も観光客が多い場所での開店です。

関西は「出汁文化」、濃厚な出汁をそのままの味でというのを好む傾向があるのですが、魚臭いものは嫌というのが京都人の嗜好でもあるため、鯛出汁ラーメンは繁華街で観光客向けのお店が多いのかもしれません。

月彩ラーメン(木屋町)
メントメシザコヤ(百万遍)
らーめん錦(祇園)
鯛めし 槇(金閣寺、木屋町)

このお店への行き方や営業時間は?


すぐ隣は寺町京極の繁華街です

すぐ隣は寺町京極の繁華街です

最新情報:こちらの店舗は計画はあったものの開店していません(2020年9月時点)

では「鯛らぁ麺 めで鯛」さんの場所についてです。

今のところ「京都府京都市中京区伊勢屋町362」つまり「御幸町蛸薬師」であろうと思われます。

ただ、オープン日が2020年4月中旬ということもあり、テナント工事などはまだ行われている物件はありませんでした。

営業時間や定休日はまだ不明です。

〒604-8066 京都府京都市中京区伊勢屋町362
営業時間:
定休日:
広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。