あいつのラーメンかたぐるま (京都・御前花屋町)『森ちゃんのラーメンファイル』で紹介

2019年5月6日放送の『朝生ワイド ZIP す・またん!(森ちゃんのラーメンファイル)』で京都のラーメン店「あいつのラーメンかたぐるま」が紹介されるそうです。豚骨魚介の泡立ったスープが特徴のラーメン店で、メディアではよく紹介されているお店です。

スポンサーリンク

あいつのラーメンかたぐるま が『森ちゃんのラーメンファイル』で紹介


あいつのラーメンかたぐるま(本店)

あいつのラーメンかたぐるま(本店)

2019年5月6日放送の『朝生ワイド ZIP す・またん!』で、京都のラーメン店「あいつのラーメンかたぐるま」が紹介されるそうです。

番組中の『森ちゃんのラーメンファイル』での登場とのことです。

私は行かないラーメン店なのですが、京都のラーメン界ではかなり有名なお店でメディアで紹介さることがよくあります。

スープは豚骨魚介の泡立ちが特徴的

スープは豚骨魚介の泡立ちが特徴的

スープが特徴的なお店で、豚骨魚介の泡立ったスープでラーメンやつけ麺を提供しています。

ややスパイシーで、京都ラーメンにしてはやや辛味があります。

2019年1月7日には北野白梅町駅北側に2号店「あいつのラーメンかざぐるま」も新店オープンしています。

京都府京都市下京区西七条西八反田町77
営業時間:10時30分~14時、18時~22時30分
定休日:不定休

スポンサーリンク

あいつのラーメンかたぐるま このお店の口コミは?


今回は、これまで数多く紹介してきたラーメンの中から「至極の一杯」を選びました。珍しくランキング形式を採用、本当にウマい京都のラーメン店を10店舗厳選してあります。2018年の「実食評価」で候補店を選び、その中から「リピートしたい&記憶に残った」店のみという選りすぐりの店ばかりです。



京都はラーメン店が多いと言われ、おいしいお店も多くあります。一乗寺のようなラーメンストリートもメディアで紹介されて有名なのですが、地元民であればネットやメディアで話題のラーメン店よりも「600円以下で食べられるラーメン」のような地元密着型のラーメン店をよく利用していることでしょう。



京都ラーメン

京都ラーメンの最新情報「京都のラーメン店オープン情報(閉店含む)」です。