一乗寺にある鶏白湯ラーメンが『王様のブランチ』で紹介

京都・一乗寺「珍遊」が2019年4月27日放送『王様のブランチ』で紹介されるようです。予告では「京都の鶏白湯ラーメンを紹介」とのみ書かれていますが、兄弟芸人のミキが4月16日に一乗寺の「珍遊」を訪問しており、その様子が放送されるようです。

スポンサーリンク

京都・一乗寺「珍遊」が『王様のブランチ』で紹介されます


アッサリ鶏白湯で味薄め、背脂は多いのが珍遊の味

アッサリ鶏白湯で味薄め、背脂は多いのが珍遊の味

2019年4月27日放送『王様のブランチ』で、京都の一乗寺ラーメンストリートで食べる鶏白湯ラーメンが紹介されるようです。

芸人のミキの二人(京都府出身)が、地元の京都をガイドするという企画の中で「鶏白湯ラーメンたこ焼きタコライス」を紹介するという内容になっています。

その中の鶏白湯ラーメンなのですが、2019年4月16日に一乗寺でミキの二人が目撃されているので「一乗寺にある鶏白湯ラーメン」が紹介されるのですが、紹介されるのはどうやら「珍遊 一乗寺店」のようです。

天天有本店
極鶏
珍遊一乗寺本店
・夕日のキラメキ一乗寺

上記のリストは「鶏」のみを使用した一乗寺のラーメン店で、それ以外の店舗は「京都・一乗寺ラーメンまとめ」を見ていただければ、どんなお店があるのは分かるようになっています。

また「京都の鶏白湯ラーメンまとめ」もありますので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

珍遊の鶏白湯ラーメンとは


珍遊 一乗寺本店

珍遊 一乗寺本店

珍遊は京都にいくつか支店があるラーメン店で、一乗寺が本店となります。

京都に多い鶏スープのラーメンで、白濁させた白湯がスープのベースになっています。

珍遊「鶏白湯ラーメン」

珍遊「鶏白湯ラーメン」

スープは「鶏ガラ、丸鶏、モミジ」を使用、醤油ダレは薄味でややインパクトに欠けます。

背脂が多いのが特徴的で、トッピングも「チャーシューねぎ海苔メンマ」と豊富な盛り合わせです。

店頭に「創業半世紀」となっていますが、戦後すぐに叡電「一乗寺~修学院」にあったとされるラーメン店「珍遊(初代)」とは別のお店なので、実際にはこの地で営業開始してから20年程度です。

京都府京都市左京区一乗寺払殿町24
営業時間:11時~24時
定休日:無休
URL:http://www.chinyu.jp/

王様のブランチ 2019年4月27日 予告


王様のブランチ 2019年4月27日 予告は以下の通りです。

ミキが京都地元をガイド!鶏白湯ラーメン…たこ焼き…タコライス▽令和に体験したい!USJ最新アトラクション注目BEST5
▽人気芸人ミキが地元京都をガイド!故郷の味を紹介!こってりなのにあっさり鶏白湯ラーメン&懐かしの味トロリたこ焼き&ファン巡礼のタコライス ▽吉田沙保里がオリラジ藤森とドライブ買い物…親友どうしノリノリドライブトーク!スカイダイビングも ▽USJ最新アトラクションBEST5!ミニオン・SING・ルパン三世…限定グッズに夜のショーも ▽平成アルバムTOP10!歴史に残る第1位は?