本格中華料理 順天 @京都・田中里ノ前で2018年4月に新店オープンか

元田中(田中里ノ上)に「本格中華料理 順天」さんというお店が新店オープンの準備をされているのを見つけました。学生街ということもあり、中華料理店やラーメン屋が多い場所に、また新しい中華料理屋さんが開店するということで楽しみです。3月24日時点ではまだ内装工事中なので、オープン日は4月以降になると思われました。

では、この「本格中華料理 順天」はどこに開店するのでしょうか。

広告

京都・田中里ノ前で開店準備中の新店「本格中華料理 順天」


「本格中華料理 順天」と書かれた看板、京都・田中里ノ前で開店準備中の新店

「本格中華料理 順天」と書かれた看板、京都・田中里ノ前で開店準備中の新店

京都の叡電「元田中駅」の南を歩いていたところ、見慣れない看板が出ているのに気が付きました。

看板には「本格中華料理 順天」と書かれており、2018年3月24日時点では店内はまだ改装を始めたばかりのようでした。

ここは、元は「サイクルショップ ギフト 百万遍店」さんという自転車屋さんがあったのですが、2017年10月31日をもって営業終了していたテナントです。

3月24日時点ではまだ全面改装中でした

3月24日時点ではまだ全面改装中でした

お店の方はいらっしゃらないようでしたので話を聞くことはできませんでしたが、店内はまだ内装工事が始まったばかりという状況なので、オープンまではまだしばらく時間がかかりそうでした。

本格中華料理ということなので、一品料理や麺類(ラーメン)などもあると思われます。

ちなみに、右となりには「本場中華料理 長江辺」さんがあり、ここに「本場 vs 本格」の争いが勃発するということになります。

店名の「本格」の部分って、確実に隣の「長江辺」さんを意識した名前でしょう。

本格中華料理 順天 への行き方(アクセス方法)


本格中華料理 順天(2018年3月24日撮影)

本格中華料理 順天(2018年3月24日撮影)

さて、この「本格中華料理 順天」さんへの行き方(アクセス方法)ですが(まだ開店前です)、東大路通沿いで御蔭通との交差点「田中里ノ前」のすぐ南東の区画にあります。

この界隈は中華料理店が多く、近くには「華祥」さんに、隣には「本場中華料理 長江辺」さんがあります。

南には京都大学があるので、この界隈には学生さん向けの安いアパートなどが多かったからでしょうか、ラーメン店も多く見られるエリアです。

叡電「元田中駅」からは徒歩1分もかかりませんので、開店したら食べに行ってみたいです。

京都府京都市左京区田中里ノ前町5
営業時間:
定休日:


京都のラーメン新店案内をメインに、関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。