来々飯店 閉店 @京都・元田中「名物とり天の店が60年の歴史に幕」

京都・田中里ノ前の中華料理店「来々飯店」さんが2017年12月30日で閉店することが分かりました。来々飯店さんは創業60年ほどの老舗で京都大学からも近いこともあり、リーズナブルな価格のお店です。豚骨ラーメン餃子名物の「とり天」が知られています。

閉店まで一か月ないので、食べるなら今月が最後のチャンスです。

スポンサーリンク

来々飯店(田中里ノ前)が2017年12月30日で閉店


来々飯店(田中里ノ前)が2017年12月30日で閉店

来々飯店(田中里ノ前)が2017年12月30日で閉店

急な話ですが、京都の元田中(田中里ノ前)で60年ほど営業してきた中華料理店「来々飯店」さんが、2017年12月30日で閉店すると告知されています。

店頭には「名物とり天 日本一うまい!!」と書かれた中華料理店で、ラーメンや餃子もある大衆的なお店として近隣の京大生などに利用されていたお店です。

閉店理由は「建物の老朽化、人手不足」などあるようですが、家庭の事情というのが理由と告知されています。

こちらでは「食べるラー油の販売」もしているのですが、それは来年1月末までは継続するそうです。

豚骨ラーメンや餃子にチャーハンのセットメニューがあります

豚骨ラーメンや餃子にチャーハンのセットメニューがあります

中華料理店ですが、豚骨ラーメンや餃子にチャーハンのセットメニューがあります。

価格もお気軽でお腹いっぱい食べられるお店で、60年間も続いていた老舗でした。

とり天とラーメンは食べておかないとなので、近いうちに食べに行こうと思います。

とり天付ラーメン定食 790円
半チャンラーメン 840円
餃子付ラーメン 890円
A定食(とり天)780円
B定食(豚の生姜焼き)780円
餃定食(餃子)760円

スポンサーリンク

来々飯店 基本情報


来々飯店 外観

来々飯店 外観

来々飯店さんの場所ですが、叡電「元田中駅」から南へ徒歩数分の場所にあります。

田中里ノ前交差点のすぐ南側で、このあたりは京都大学の学生も多いことからラーメン店や中華料理店もある方です。(北には一乗寺もあります)

駐車場などはないので、自家用車で行くのは難しいため、近隣のコインパーキングか叡電を使って行ってください。

京都府京都市左京区田中里ノ前町31
営業時間:11:30~15時、17時~22時
定休日:木曜
Twitter:https://twitter.com/lailaihanten

評判(口コミ)


京都ラーメンの最新情報「京都のラーメン店オープン情報(閉店含む)」です。