京都・御室で「京の野菜処 八百幸」さんが野菜の出張販売を開始(閉店)

京の野菜処 八百幸」さんが2018年7月3日から京都・御室で野菜の出張販売を開始しています。近隣にスーパーがないエリアをリサーチして出張販売する形態で、京都市内で数軒の出張販売をされている移動八百屋さんです。御室の出張販売は「土堂公園(オムロン発祥の地)」前で2018年7月3日から毎週火曜日のみの営業でスタートしました。

では、この「京の野菜処 八百幸」さん、どんな野菜の移動販売なのでしょうか。

最新情報:こちらの八百屋さんなのですが、2回ほど出店して撤退されました。

広告

京都・御室で「京の野菜処 八百幸」さんが野菜の出張販売を開始


京都・御室「京の野菜処 八百幸」さん

京都・御室「京の野菜処 八百幸」さん

2018年7月3日から「京の野菜処 八百幸」さんが、京都・御室で野菜の出張販売を開始しています。

毎週火曜日の10時から、御室「オムロン発祥の地」前の個人宅軒先を借りて営業している野菜・フルーツのお店です。

他にも「とりよね(松尾大社門前)」や「三条」で同様に販売場所を借りて販売しているのだそうです。

バナナ、キウイ、桃に野菜などその日に応じた品揃え

バナナ、キウイ、桃に野菜などその日に応じた品揃え

品物は「野菜果物きのこ類」など、産地も北海道から九州まで、その日に応じたものを中央市場で仕入れて販売しています。

この付近(御室学区)はスーパーが少なく、高齢の方が歩いて気軽に買いに行ける場所ではないということもあって、そういうことならと「土堂公園(オムロン発祥の地)」前で出張販売することにしたそうです。

品揃えはフルーツが多い傾向にあり、スイカやりんごなどもありました。

フルーツ系の品揃えが多めでした

フルーツ系の品揃えが多めでした

賀茂なす 200円(良品)

賀茂なす 200円(良品)

桃1個100円など

桃1個100円など

じゃがいも、山芋、きゅうりなど

じゃがいも、山芋、きゅうりなど

京都・御室「京の野菜処 八百幸」アクセス方法


京都・御室「京の野菜処 八百幸」個人宅ガレージで販売

京都・御室「京の野菜処 八百幸」個人宅ガレージで販売

さて、この京都・御室「京の野菜処 八百幸」さんなのですが、個人宅のガレージで販売されています。

詳しく書くことはできませんが、こちらのお宅は京都の有名なラーメン店のオーナー様のご自宅で、「京の野菜処 八百幸」のオーナー様が場所を借りて野菜・果物を販売しているということです。

今後は「お惣菜」などの加工食品も扱いたいということです。

営業時間は「毎週火曜日 10時~」営業ということになっています。

最新情報:2回ほど出店して撤退され、今は出張販売されていません。

京都府京都市右京区御室岡ノ裾町40
営業時間:10時~(終わり時間は未定)
定休日:火曜日のみ営業


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。