みつけ健幸の湯 ほっとぴあ 見附市コミュニティ銭湯が2016年8月25日新規オープン

来年平成27年を目途に新潟県見附市に「見附市コミュニティ銭湯」が新店オープンします。「見附市コミュニティ銭湯」は鉄骨3階建てで休憩室やレストランなどもある日帰り温泉施設です。ただ、天然温泉ではなさそうで、炭酸泉、酸素泉など9種類のお風呂があるとされていました。

とはいえ、規模はそれなりに大きくスーパー銭湯と同じ規模となりそうです。

広告

平成27年に見附市コミュニティ銭湯が新店オープン

平成27年度オープンで新潟県に「見附市コミュニティ銭湯」が新店オープンします。

現在、工事が行われており、場所は元々「本町荘」があった場所になります。7/23に地鎮祭が行われていました。

新潟県見附市本町1丁目4−23
入浴料:平日500円(岩盤浴は別途450円)、土日祝600円(岩盤浴は別途500円)
営業時間:8時~23時
定休日:月1で休館日あり
URL:http://www.hotpia.jp/

見附市コミュニティ銭湯の設備


2015-08-01_235512

建物は「鉄筋コンクリ3階建て」となっています。総工費は11億円となっており、内59%は国からの補助金で賄われます。

市営とはいえ、お風呂は9種類で、岩盤浴が6種類、1階にはレストランや多目的室ができるなど市民の憩いの場になりそうです。

3階 岩盤浴(6種類)、家族風呂、コミックコーナー
2階 大浴場(9種類)炭酸泉や酵素泉、遠赤外線サウナ
1階 フロント、レストラン、休憩所、健康コーナー

資料:市民説明会用資料

みつけ健幸の湯 ほっとぴあ 2016年8月25日にオープン


追記です。

見附市コミュニティ銭湯ですが、2016年8月25日に「みつけ健幸の湯 ほっとぴあ」として新店オープンしました。

昼には行列ができたようですが、先着300名にタオルなどを配っていたようなので、混雑するのは最初だけだと思われます。

泉質


9種類のお風呂で炭酸泉や酵素泉が予定されていますが、天然温泉などの記述がなく、白湯であろうと思われます。

新潟なので天然温泉とかだと思うところですが、やはり計画書には天然温泉の記述はありませんでした。

広告

とろける生チーズケーキ プレーン


温泉・銭湯一式グッズを最小限にまとめる方法です。必要最低限のものをどこまで減らせるかの参考にしてください。



関西圏を中心に全国の有名・無名天然温泉や銭湯・スーパー銭湯およびホテル・旅館を紹介します。温泉の魅力を見つけ紹介することで、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。