有馬湯 @宇治の銭湯が2019年3月31日で閉店

JR宇治駅前エリアをぶらぶらしていたら、銭湯の「有馬湯」さんの貼紙が目にとまりました。なんと、2019年3月31日をもって閉業(廃業)されていたのです。昭和3年創業の老舗銭湯で、昔ながらのお店です。

広告

宇治市の銭湯「有馬湯」が閉店


昭和3年創業「有馬湯」の閉店告知

昭和3年創業「有馬湯」の閉店告知

2019年3月31日に昭和3年創業の老舗銭湯「有馬湯」さんが閉業されていました。

三代目の女将さん太田泰子さんが書かれた「廃業のお知らせ」が店頭に貼り出されていましたので以下に記載します。

平成三十一年
三月三十一日をもって廃業致します。

昭和三年より三代に亘り(わたり)
長きのご愛浴いただきましたこと
心より御礼申しあげます

平成三十一年二月十一日
有馬湯 太田泰子

有馬湯のネオン看板

有馬湯のネオン看板

男湯と女湯で入口が異なります(有馬湯)

男湯と女湯で入口が異なります(有馬湯)

有馬湯


JR「宇治駅前」の一等地です(有馬湯)

JR「宇治駅前」の一等地です(有馬湯)

場所はJR「宇治駅前」の一等地です。

この場所だったらリノベーションして古民家カフェなど利用用途は多々あるかと思います。

建物も改築されていますが戦後すぐの装いが残り、昔ながらの京町家で風情のある建物です。

京都府宇治市宇治壱番8
営業時間:16時~23時
定休日:日曜日

有馬湯(宇治駅前)SNSの口コミや評判(感想)


関西圏を中心に全国の有名・無名天然温泉や銭湯・スーパー銭湯およびホテル・旅館を紹介します。温泉の魅力を見つけ紹介することで、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。