2020年7月28日オープン 立ち呑み エース

京都市東山区、七条から奈良街道を下がったところに気楽な感じの居酒屋「立ち呑み エース」が2020年7月28日に新店オープンしていました。おつまみ100円から、生ビール350円で立ち飲みのお店です。

2020年7月28日オープン 立ち呑み エース


2020年7月28日オープン 立ち呑み エース

2020年7月28日オープン 立ち呑み エース

京都市東山区、七条から奈良街道を南へぶらぶら歩いていたところ見慣れぬ居酒屋がありました。

お店の名前は「立ち呑み エース」さん。

ありがちな店名ですが、この場所では見たことがなかったので調べてみると2020年7月28日に新店オープンしたばかりなのだそうです。

白い提灯が目印です(立ち呑み エース)

白い提灯が目印です(立ち呑み エース)

場所は分かりやすくいえば三十三間堂の西側エリアです。

見た感じ、気楽に入れそうなお店ですが、さらに調べてみると安くて美味しいと評判になっていました。

このお店のメニューは?


生ビール350円、コロッケ100円とか

生ビール350円、コロッケ100円とか

立ち飲みスタンドということで、値段は安くなっていました。

生ビールで350円、チューハイ280円とかなり気楽なお値段になっていて、おつまみも看板には「どて煮350円、ポテサラ300円、とりから350円」とリーズナブルです。

お造りなどの海鮮も都度値段が公表されているので明瞭会計なのが良さげでした。

この投稿をInstagramで見る

はじまりました! はりきっていきます!!

立ち呑みエース(@tachinomiace_01)がシェアした投稿 –

このお店への行き方や営業時間は?


立ち呑み エース(店舗外観写真)

立ち呑み エース(店舗外観写真)

では「立ち呑み エース」の場所や営業時間についてです。

場所は、前述のように京都市東山区で七条駅を東へ、奈良街道(ファミマの先)を南に下がったところです。

駅からも近くて歩いて5分かからないかもしれません。

営業時間は「16時~24時」だそうです。私が通ったのは12時過ぎだったのでさすがに開店はしてませんでした。

定休日は11月22日までは「日曜日」なのですが、11月30日から「月曜日」が定休日になるそうです。

〒605-0981 京都府京都市東山区本町7丁目34(地図
営業時間:16時~24時
定休日:11月22日までは日曜日(11月30日から月曜定休に変更)


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。