2020年10月5日オープン ウメ子の家 四条河原町店

京都市下京区、四条木屋町の交差点に女子会向け居酒屋「ウメ子の家 四条河原町店」が2020年10月5日に新店オープンしていました。河原町駅から徒歩1分という立地、全室個室で2名~6名までの小部屋および6名~34名までの大部屋があるお店です。運営元は第一興商で京都では初出店、関東では人気があるそうです。

2020年10月5日オープン ウメ子の家 四条河原町店


2020年10月5日オープン ウメ子の家 四条河原町店

2020年10月5日オープン ウメ子の家 四条河原町店

京都市下京区、四条木屋町の交差点で空を見上げたところ「花咲酒蔵 ウメ子の家 Dining Bar」という看板が目に入りました。

どうやら、2020年10月5日に新店オープンした居酒屋みたいです。

全室個室と書かれており、2名~6名までの小部屋および6名~34名までの大部屋があるとのことでした。

四条木屋町のマクドの2階にお店があります

四条木屋町のマクドの2階にお店があります

ネットで調べたところ、日本全国の主要都市に展開している居酒屋グループなのだそうです。

メニューは和洋折衷、なんでもある系の居酒屋で、お店の中はネオン調でキラキラしている感じの女子ウケしそうなお店のようです。

ちなみに、運営元はあのカラオケで有名な「第一興商」です。

この投稿をInstagramで見る

⑥イルミネーション観て🔜かなり前に行った事あるお店で、Christmas dinner~🌃🍴ww 個室で雰囲気も良く、料理も美味しかった~😋🍴💕 店員さんが少し?微妙だけどね😓 注文し過ぎて、お腹いっぱいだった~😅(笑) 欲張りは、これだから困る…😟ww 土曜日は、ドラえもんの前売券を買いに~💕 待合でスピーカー📢から聴こえてくる「Birthday」に感激~💖 予告映像🎦を観ながらまた聴いて、満足して渋々離れる…✨😆👂(笑) その前に、☀️🍴で二郎系の増し増しの🍜、美味しかった&お腹いっぱいに~😋 ねこねこ🍞、焼き立てを並んで買った~👍 ペンダント、イイ感じ~👌 . #美味しかった #ウメ子の家 #注文し過ぎ #お腹いっぱい #二郎系ラーメン #jidai #ジアウトレット広島 #ねこねこ食パン #桜井さん❤️着用ペンダント

🌷🌸なぁな🌸🌷(@naana_7_mc0510)がシェアした投稿 –

このお店への行き方や営業時間は?


ウメ子の家 四条河原町店(店舗外観写真)

ウメ子の家 四条河原町店(店舗外観写真)

この「ウメ子の家 四条河原町店」があるのは四条河原町の東側で木屋町通を南に入る角のところです。

1階はマクドナルドで、2階より上にお店があります。

営業時間は「17時~23時30分」で、お料理メニューなどは公式サイトに詳しく載っていました。

新宿とかにありそうな居酒屋ですが、京都ではなかなか見ないスタイルのお店です。見た感じ、京都人的には怪しいふうに見えるかもしれませんが「第一興商」という大手が運営しているので安心して入っても大丈夫です。

〒600-8011 京都府下京区橋本町105(地図
営業時間:17時~23時30分
定休日:なし
公式サイト:https://umeko.dkdining.com/shijokawara/

このお店の口コミは?

この投稿をInstagramで見る

美味しかったやつ❤ とうもろこしオムライス💕 銀座(有楽町)にある『ウメ子の家』にて。 #最近の居酒屋#クオリティ高い #美味しいもの大好き #美味しいものが好き #美味しい料理 #美味しいご飯 #美味しかったもの #おいしいもの #おいしいもの大好き #おいしいもの好き #美味しいもの好きな人と繋がりたい #おいしいは正義 #おいしいもの好きな人と繋がりたい #食べることが好き #食べるの好き #食べるのすきなひとと繋がりたい #ウメ子の家 #居酒屋 #映え#インスタ映え料理 #インスタグルメアワード2019 #genic_food

❤心愛❤~こころ~(@happy__smile_77)がシェアした投稿 –


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。