2020年10月1日オープン ろぶたポチャ

京都市中京区、三条東洞院通東入ルに韓国式チキン専門屋台「ろぶたポチャ」が2020年10月1日に新店オープンしていました。こちらは京都市左京区の田中里ノ前東入ルにあるサムギョプサル専門店「ろぶた」さんの2号店です。

2020年10月1日オープン ろぶたポチャ


2020年10月1日オープン ろぶたポチャ

2020年10月1日オープン ろぶたポチャ

京都市中京区の三条東洞院通東入ったところ南側に「ろぶたポチャ」が2020年10月1日に新店オープンしていました。

都市左京区の田中里ノ前東入ルにあるサムギョプサル専門店「ろぶた」さんの2号店で、こちらの店舗(ろぶたポチャ)は「韓国式チキン専門屋台」となっていました。

営業は夜のみですが、朝4時まで営業している韓国料理の居酒屋です。

朝4時まで営業している韓国料理の居酒屋

朝4時まで営業している韓国料理の居酒屋

本店は「豚肉料理」ですが、三条店は「鶏肉料理」となっています

本店は「豚肉料理」ですが、三条店は「鶏肉料理」となっています

本店の「ろぶた」は豚肉料理店ですが、三条店である「ろぶたポチャ」は鶏肉料理店となっています。

気になったのでメニューを見てみると「チキン料理オコプセ(ナッコプセ)、スープタッカルビ」などが食べられるようでした。

このお店のメニューは?


メニューはチキン料理、オコプセ(ナッコプセ)、スープ、タッカルビ

メニューはチキン料理、オコプセ(ナッコプセ)、スープ、タッカルビ

メニューは「チキン料理、オコプセ(ナッコプセ)、スープ、タッカルビ」など。

チキン料理は2780円~3180円、タッカルビは3500円、鍋料理も3500円、スープは680円~1980円となっていました。

先ほど紹介した「韓国屋台料理とナッコプセのお店ナム 四条烏丸店」と同じ感じの韓国屋台をイメージしたお店のようでした。

一品料理や辛ラーメンなどもありました

一品料理や辛ラーメンなどもありました

チキン料理や鍋などは少々値がしますが、他にはドリンクのおつまみになるような一品料理などもありました。

チーズトッポッキは1280円、炒め物は780円からとリーズナブルです。

ラーメンもあるそうで「辛ラーメン(780円)」とも書かれていました。

お店は地下にありました(ろぶたポチャ)

お店は地下にありました(ろぶたポチャ)

このお店への行き方や営業時間は?


ろぶたポチャ(店舗外観写真)

ろぶたポチャ(店舗外観写真)

では、韓国式チキン専門屋台「ろぶたポチャ」の場所や営業時間についてです。

場所は三条東洞院通東入ルで、分かりやすくいえば「新風館」の東側の道を下がって1筋目を東に入ったところです。

営業時間は平日は「17時~朝4時」で、土日祝は「12時30分~朝4時」となっていました。どちらもラストオーダーは朝3時です。

定休日は「不定休」みたいでした。

〒604-8131 京都府京都市中京区菱屋町33番地 カマル B1F(地図
営業時間:17時~朝4時(平日)、12時30分~朝4時(土日祝)
定休日:不定休
公式Instagram:https://www.instagram.com/lobutapocha/
公式サイト:https://www.lobuta.com/

このお店の口コミは?


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。