2020年10月2日オープン かつくら銀閣寺店

京都の銀閣寺道近く、白川通今出川下ルに「かつくら銀閣寺店」が2020年10月2日に新店オープンします。京都に数店舗のとんかつ店を展開している三条名店街に本店がある「かつくら」さんの銀閣寺店です。

2020年10月2日オープン かつくら銀閣寺店


2020年10月2日オープン かつくら銀閣寺店

2020年10月2日オープン かつくら銀閣寺店

京都の白川通今出川下ル、銀閣寺からも近いところにトンカツのお店「かつくら銀閣寺店」が2020年10月2日に新店オープンします。

本店は河原町三条の西入ル「三条名店街」の中ほどにあるとんかつ店です。

京都では他にも四条や京都駅にも支店があるのですが、繁華街以外で支店が開店するのは銀閣寺店が初かもしれません。

京都のおいしさを追求してきた「かつくら」の銀閣寺店

京都のおいしさを追求してきた「かつくら」の銀閣寺店

かつくらといえば、鹿児島産の「薩摩黒豚」を使ったトンカツで、お値段はヒレもロースも120gで2200円~2400円程度とちょっとハイソなお店です。

でも「ごはん、キャベツ、お味噌汁」はおかわり自由、ソースにもこだわりがあるトンカツの名店です。

オープンしたら食べに行って実食レビューする予定です。

このお店への行き方や営業時間は?


かつくら銀閣寺店(店舗外観写真)

かつくら銀閣寺店(店舗外観写真)

では「かつくら銀閣寺店」の場所や営業情報についてです。

場所は白川通今出川下ルでラーメン店「しらかわ」のすぐ南隣りです。

営業時間は「11時30分~14時30分、17時~21時」の2部制になっていて、ラストオーダーは昼は30分前(14時)、ディナーは1時間前(20時)となっていました。

ただし、土日は通し営業で「11時~21時」のラストオーダーは20時30分となっています。

定休日は「月曜日」です。

ちなみに、駐車場と駐輪場が数台分ありました。

〒606-8417 京都府京都市左京区浄土寺西田町60(地図
営業時間:11時30分~14時30分、17時~21時(土日は11時~21時)
定休日:月曜日

このお店の口コミは?


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。