2020年10月2日オープン 磯野梅三郎

京都・西院、佰食屋がある飲食店が並びエリアに「鮨・串てん専門店 磯野梅三郎」が2020年10月2日に新店オープンします。飲食、特に居酒屋激戦区の西院からは少し離れた場所にあります。寿司も串てんぷらもひとつずつ注文できるお店です。

2020年10月2日オープン 磯野梅三郎


2020年10月2日オープン 磯野梅三郎

2020年10月2日オープン 磯野梅三郎

京都・西院エリアに「鮨・串てん専門店 磯野梅三郎」が2020年10月2日に新店オープンします。

寿司(鮨)と串てんぷらを食べながら飲むお店です。

2020年9月11日に店舗を確認しにいったところ、まだ絶賛工事中でしたが、近くの飲食店でここが「寿司(鮨)と串てんぷら」のお店になるということを確認していました。

公式Instagramによれば開業日は2020年10月2日、コンセプトは「古き良きものをストレスフリーのカジュアルスタイルで」で「握りたての鮨と揚げたての串てんにこだわったお店」と紹介があります。

店名がユニークで「磯野梅三郎」というのが目を引きますが、ここ西院で寿司と串てんは厳しそうなジャンルにも思えます。

でも、寿司と天ぷら両方楽しめるというコンセプトは良いかなと思われました。

このお店への行き方や営業時間は?


寿司(鮨)と串てんぷらの店

寿司(鮨)と串てんぷらの店

この寿司(鮨)と串てんぷらの店「磯野梅三郎」があるのは西院ですが、駅からは少し離れています。

隣りは佰食屋、お向かいにはジャンルが同じ「串揚とSAKE ハッピーアワー」など居酒屋が2軒。

南東はす向かいには「らーめん鶴武者」や、先日紹介した美味しいお店京てんとう」もあります。

なんとなく「磯野梅三郎」は若者向けのお店という感じがしますが、個人的には玄人向けの「京てんとう」さんも外せません。

西院は飲食激戦区、健闘を期待したいですね。

〒615-0024 京都府京都市右京区西院矢掛町21番地(地図
営業時間:11時~14時、17時~22時30分
定休日:水曜日
公式Instagram:https://www.instagram.com/umesaburou2020/


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。