2020年9月4日オープン 串スタンド (京都居酒屋、四条大宮)

京都・四条大宮の北側、後院通りに居酒屋「串スタンド」さんが2020年9月4日に新店オープンすると告知されていました。元はうどん店「二代目萬太郎」があったところで、カウンターのみの小さな小さなお店です。

スポンサーリンク

2020年9月4日オープン 串スタンド


2020年9月4日オープン 串スタンド (京都居酒屋、四条大宮)

2020年9月4日オープン 串スタンド (京都居酒屋、四条大宮)

京都の後院通りを走っていたところ、以前は「二代目萬太郎」さんというウドン屋があったところが閉店して、新店を告知する貼紙がありました。

それを見てみると「9月4日オープン 串スタンド」と書かれていました。

四条大宮駅から徒歩2分、四条後院通上ル80メートル北側という立地で車通りが多いところです。

すぐ近くには餃子の王将の1号店もあるところで、串料理のお店になると思われました。

貼紙には「9月4日オープン 串スタンド」と書かれています

貼紙には「9月4日オープン 串スタンド」と書かれています

この四条大宮というエリアは烏丸から西へ四条通をまっすぐというところ。

ビジネスホテルなどが多く、京都に出張するといえばこの界隈で宿をとることが多いはずです。

そのため、駅前には居酒屋が特に多いという立地です。

ちなみにこのテナントはカウンター数席という小さな店舗なので、会社帰りのサラリーマンがちょっと一杯というには良い感じかもしれません。

スポンサーリンク

このお店への行き方や営業時間は?


場所は四条後院通上ル80メートル北側

場所は四条後院通上ル80メートル北側

場所は前述しましたが「四条後院通上ル80メートル北側」なので、四条大宮駅から徒歩2分くらいという便利な場所にあります。

まだ、公式SNSやサイトなどがないので営業時間や定休日は不明なのですが、居酒屋的な串スタンドなので夜営業なのは確かでしょう。

コロナ禍の時代に飲み屋さんが開業というのは私が見ている範囲ではかなり珍しいなと思いましたが、それ以上に驚いたのが8年続いた「二代目萬太郎」さんの閉店でした。

〒604-8804 京都府京都市中京区壬生坊城町1−3(地図
営業時間:
定休日:


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン
「新店オープン」はまだまだあります

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。