2020年9月8日オープン 煮込み食堂 木むら (創作料理、京都・西院)

京都市中京区壬生仙念町西院駅から東へ約100メートルのところに「煮込み食堂 木むら(創作料理店)」が2020年9月8日に新店オープンです。和と洋を融合させた料理を提供するそうで、ランチ営業もあります。

2020年9月8日オープン 煮込み食堂 木むら


2020年9月8日オープン 煮込み食堂 木むら

2020年9月8日オープン 煮込み食堂 木むら

西院駅から東へ約100メートルのところ京都市中京区壬生仙念町の四条通沿いに「煮込み食堂 木むら(創作料理店)」が2020年9月8日に新店オープンとなっています。

和と洋を融合させた料理を提供するそうですが多彩な創作料理を用意してお待ちしていますと告知されていました。

屋号の「木むら」はオーナーさんが木村さんだからのようです。

2020年9月中旬オープンと告知されています(煮込み食堂 木むら)

2020年9月中旬オープンと告知されています(煮込み食堂 木むら)

京都の四条通を西院へ遅走していたところ左横90度の視角に「OPEN」の文字が見えたのでチェック。

店頭にはスタッフ募集の貼紙もありました

店頭にはスタッフ募集の貼紙もありました

店頭にはスタッフ募集の貼紙もあり「オープニングスタッフ募集」と書かれています。

新店舗であることはまず間違いなさそうです。

SNSではまだ情報がないため料理の詳細は不明ですがランチ営業があるそうです。

駅からも近いのでオープンしたら行ってみたいと思います。

このお店への行き方や営業時間は?


西院駅から東へ100メートルの四条通沿いです(煮込み食堂 木むら)

西院駅から東へ100メートルの四条通沿いです(煮込み食堂 木むら)

では「煮込み食堂 木むら」さんは西院のどこに開業するのでしょうか?

住所は「〒604-8854 京都府京都市中京区壬生仙念町10−9」で四条通沿い、西院駅から四条通を東へ100メートルです。

お向かいに京都労働者総合会館の大きな白いビルが建っています。

公式SNSなどは見つからないのでまだ準備中と思われました。

営業時間は「11時30分~14時30分、17時30分~23時」なのでランチとディナーの二部制、定休日は告知されていませんでした。

〒604-8854 京都府京都市中京区壬生仙念町10−9(地図
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~23時
定休日:不定休


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。