2020年8月14日オープン タンドリマハル河原町店

京都市下京区稲荷町の四条河原町下がった東側にインド料理専門店「タンドリマハル河原町店」が2020年8月14日に新店オープンしています。ナンもしくはライスで食べるインドカレーのお店です。

2020年8月14日オープン タンドリマハル河原町店


2020年8月14日オープン

2020年8月14日オープン

京都の四条河原町下がったところインド料理専門店「タンドリマハル河原町店」が2020年8月14日に新店オープンしました。

河原町通沿いのCoCo壱番屋を曲がったところすぐ左側にあるお店で、元は「Cafe no.kyoto (カフェナンバー京都)」があった場所です。

ネパール・インドダイニングと書かれており、伏見区の丹波橋駅東側にある「タンドリマハル」の支店ですね。

また、少し前まで「タンドリマハル 西大路店(閉店)」というのもありました(現在はサンジュキッチンというカレー店になっています)。

このお店のメニューは?


ネパール・インドダイニングと書かれています(タンドリマハル河原町店)

ネパール・インドダイニングと書かれています(タンドリマハル河原町店)

店頭には「ネパール・インドダイニング」と書かれていますが、いわゆるインドカレーのお店になります。

11時~15時までがランチタイムで、インドカレーが750円で提供されていました。

カレーはナンもしくはライスを選べるよくあるシステムです。

ランチは750円から、インドカレーのランチがあります

ランチは750円から、インドカレーのランチがあります

インドの料理といえば「ナン、パランタ、プーリー、チャバティー」などのパン、肉料理は「チキンとマトン(羊肉)」が一般的です。

スパイスは「クミン、シナモン、カルダモン、ターメリック(うこん)、月桂樹」などが使われています。

最近はほんとにインド料理店が一気に増えた感がありますが、どこも同じような内容なので、他と少し違う料理を提供するなどしていないと面白みがない気がしました。

このお店への行き方や営業時間は?


タンドリマハル河原町店(店舗外観写真)

タンドリマハル河原町店(店舗外観写真)

では「タンドリマハル河原町店」は京都のどこにあるのでしょうか?

前述しましたが、四条河原町下がったところで、CoCo壱番屋を曲がった隣りの店舗です。

二階も新店で2020年3月17日オープンしたばかりの「京野菜おばんざいBAL yume」があります。

営業時間は「11時~15時、15時~23時」で、定休日は「不定休」となっていました。

〒600-8022 京都府京都市下京区稲荷町 330−3 1F(地図
営業時間:11時~15時、15時~23時(ラストオーダー30分前)
定休日:不定休
公式サイト:http://tandoorimahal.net/


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。