2020年7月9日オープン 上質居酒屋 酒と魚DNA

京都市下京区の烏丸高辻東入ルに「上質居酒屋 酒と魚DNA」という飲食店が新店オープンしています。2020年7月9日で「DNA」の読みはもちろん「ディーエヌエー」です。和食(お魚料理など)と日本酒のお店で、割烹レベルのお料理を居酒屋感覚でというコンセプトだそうです。

2020年7月9日オープン 上質居酒屋 酒と魚DNA


2020年7月9日オープン 上質居酒屋 酒と魚DNA

2020年7月9日オープン 上質居酒屋 酒と魚DNA

京都市下京区の烏丸高辻東入ル2020年7月9日に新店オープンした居酒屋というかお料理屋があります。

お店の名前は「上質居酒屋 酒と魚DNA」で、割烹レベルのお料理を居酒屋感覚でというコンセプトのお店だそうです。

お料理は和食、お魚料理をメインに日本酒などがあると書かれていました。

日本人のDNAを揺さぶるお料理という意味だそうです(店名)

日本人のDNAを揺さぶるお料理という意味だそうです(店名)

「DNA」の読みはもちろん「ディーエヌエー」で、日本人のDNAを揺さぶる「和」の料理とその土地の酒を提供するという意味なのだそうです。

見た感じは和ダイニングで、おひとり様でも大丈夫なカウンター席もあるとのことでした。

お魚は福井県の小浜のもの、小浜の魚は美味いし、京都へ毎日運ぶには立地的にも良いところですね。

なお、お値段はひとり予算5000円~6000円(食事、飲み物)くらいだそうです。

この投稿をInstagramで見る

🐟 . 7月9日 京都高辻通りに新しくオープンした 『酒と魚 DNA』です。 オープンのごちゃごちゃを抜け、少し落ち着いた雨の月曜日。 今日も日本海小浜漁港から直送される新鮮なお魚と選りすぐりの日本酒を引き連れ、お客様のDNAを揺さぶるあったかくて上質な居酒屋を目指します。 . . . #京都高辻 #高辻燈籠町 #上質居酒屋 #四条烏丸から徒歩5分 #ホテル日航プリンセス京都さんの南向かい #魚がおいしい #酒がおいしい #小浜漁港直送 #京都魚料理 #京都日本酒 #あなたのdnaを揺さぶります #日本の文化を未来へつなげたい #大雨らしいです お気をつけてお越しください🙇🏻‍♂️

上質居酒屋「酒と魚 DNA」(@0753655591_dna)がシェアした投稿 –

このお店への行き方や営業時間は?


烏丸高辻東入ル、2筋目手前3軒目です

烏丸高辻東入ル、2筋目手前3軒目です

では「上質居酒屋 酒と魚DNA」はどこにある飲食店なのでしょうか。

お店の場所は、烏丸高辻東入ル、2筋目手前3軒目です。

烏丸からだと徒歩5分くらい、烏丸の飲み屋街からは少しだけ離れているので夜は比較的静かな場所です。

宗教団体のビルの右隣り、ビル1階の少しだけ奥まったところにお店がありました。

営業時間は「17時30分~23時」ですがラストオーダーは22時になっていました。

〒600-8401 京都府京都市下京区燈籠町559−1(地図
営業時間:17時30分~23時
定休日:日曜日
公式Instagram:https://www.instagram.com/0753655591_dna/
公式サイト:https://www.saketosakanadna.com/


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。