串龍(くしたつ)@京都・嵯峨嵐山駅前に「くじら料理と串カツの店」が開業していた

京都市右京区の嵯峨嵐山駅前に「くじら料理と串カツ 串龍(くしたつ)」が新店オープンしていました。「鯨のお造り盛り合わせ(赤身、ベーコン、鹿子、本皮、切舌)」が1900円で食べられるみたいで、営業は17時からの夜だけとなっていました。

スポンサーリンク

京都・嵯峨嵐山駅前に「くじら料理と串カツ 串龍(くしたつ)」が新店オープン


京都・嵯峨嵐山駅前に「くじら料理と串カツの店」が開業していた

京都・嵯峨嵐山駅前に「くじら料理と串カツの店」が開業していた

JR嵯峨嵐山駅前に新しく「くじら料理と串カツ」のお店が新店オープンしていました。

お店の名前は「串龍(くしたつ)」さん、京都でクジラ料理って珍しいのですが、それも嵐山の観光地に出店ということに興味津々です。

元はタピオカティーとホットサンドのお店「プ.ティーモ(P.teamo)」があった場所です。

駅の南口から徒歩1分という好立地(くじら料理と串カツ 串龍)

駅の南口から徒歩1分という好立地(くじら料理と串カツ 串龍)

駅の南口から徒歩1分という好立地で、駅から渡月橋へと向かう道の途中右側にお店があります。

この界隈は観光地なのですが、昼間営業していないお店です。

営業は17時から、この界隈にはスノーピークも出来るしゲストハウスもあるので、その宿泊者をターゲットにした飲食店であるのは間違いなさそうです。

スポンサーリンク

このお店のメニューは?


鯨のお造り盛り合わせ(赤身、ベーコン、鹿子、本皮、切舌)

鯨のお造り盛り合わせ(赤身、ベーコン、鹿子、本皮、切舌)

料理は「くじら料理串カツ」で、クジラは「鯨のお造り盛り合わせ(赤身、ベーコン、鹿子、本皮、切舌)」です。

5品盛りで値段は1900円となっています。

串カツ8本セット(1500円)

串カツ8本セット(1500円)

串カツは8本セットで1500円でした。

串龍(くしたつ)メニュー

串龍(くしたつ)メニュー

串カツは単品でもあり、種類は約30種類「和牛ロース(350円)、天使の海老(350円)、豚ロース(200円)、くじら(250円)、ササミ(150円)、ホタテ(230円)、野菜いろいろ(120円~)」となっていました。

天使の海老

天使の海老

クジラの串カツがあるのと、天使の海老がありますね。

これブランドエビのことで「究極の刺身」とか「世界最高の美味しさ」とキャッチコピーが付いていました。

串カツのメニュー(一品料理もあります)

串カツのメニュー(一品料理もあります)

観光地なので夜はひっそりとしたエリアですが、そこに17時から深夜まで営業している飲み屋さんというのが面白いですね。

このお店への行き方や営業時間は?


JR嵯峨嵐山駅前(京都市右京区)の目の前です

JR嵯峨嵐山駅前(京都市右京区)の目の前です

このくじら料理と串カツの店「串龍(くしたつ)」さんがあるのはJR嵯峨嵐山駅前(京都市右京区)の目の前です。

南口を出て真っすぐ、すぐ右側のお店です。

営業時間は「17時~24時」で夜営業のみ、定休日は「水曜日」となっていました。

このテナントは奥が少し広い簡易的なスペースになっていて、そこで食べられるようになっているようでした。

〒616-8373 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町8−2(地図
営業時間:17時~24時
定休日:水曜日
公式Instagram:https://www.instagram.com/p.teamokyotoarashiyama/
Facebook


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン
「新店オープン」はまだまだあります

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。