2020年9月12日オープン 旬菜酒家べっぴん屋

京都の千本今出川を下がったところに新しい居酒屋さんが開業準備中でした。看板には「旬菜酒家べっぴん屋」と書かれており、旬の野菜を使ったお料理などを出す大衆酒場のようです。オープン日などはまだ告知されていませんでした。

2020年9月12日オープン 旬菜酒家べっぴん屋


2020年9月12日オープン 旬菜酒家べっぴん屋

2020年9月12日オープン 旬菜酒家べっぴん屋

京都の千本通、京都でも飲食店が多く並ぶストリートで京都を南北に横断する通りです。

かつて平安京の時代には朱雀大路という京都最大のストリートであったところです。

今となっては2車線の道ではありますが、かつてのメインストリートとして賑わいが残っていたりします。

その千本通の今出川通から2筋下がった元誓願寺通の東側に新しい居酒屋さんが新店オープンするようです。

お店の名前は「旬菜酒家べっぴん屋」さんというそうで、看板が既に設置されていました。

京都西陣「旬菜酒家べっぴん屋」と書かれた看板

京都西陣「旬菜酒家べっぴん屋」と書かれた看板

看板には「京都西陣」とも書かれており、京野菜かどうかは分かりませんが野菜の絵もたくさん描かれています。

屋号に「旬菜」とつくということは、旬の野菜を使ったお料理を提供するということでしょう。

オープン日は2020年9月12日となっています。

この投稿をInstagramで見る

こんばんは! 旬菜酒家べっぴん屋です🍋🍋🍋 . 9月最後の週末ですね。 生憎の雨模様ですがジメジメ気分を吹き飛ばす美味しいお酒とお料理はいかがでしょうか!😋 . 今回ご紹介するのは自家製のサワー&ハイボールと 自家製ローストビーフです! . 季節のサワーは「すだち」を、ハイボールは「すだち」と「ジンジャー」をご用意しています! レモンと合わせて全制覇されるお客様も…?! . 黒毛和牛を使ったローストビーフは絶品😍❣️ 是非ご賞味ください!!! . #べっぴん屋 #居酒屋 #京野菜 #京都 #千本今出川 #自家製レモンサワー #京都グルメ #京都ごはん #kyoto #京都観光

旬菜酒家 べっぴん屋(@beppinya_)がシェアした投稿 –

このお店への行き方や営業時間は?


旬菜酒家べっぴん屋の場所は千本元誓願寺通下ル東側

旬菜酒家べっぴん屋の場所は千本元誓願寺通下ル東側

この「旬菜酒家べっぴん屋」さんが開業する場所は千本元誓願寺通下ル東側です。

千本今出川から下がっていくと左側にコインパーキングがあったら、すぐその先にお店が見えるはずです。

以前のこの場所は「串カツ専門店 蔵々 千本今出川店」というお店で、2018年1月26日に開業した居酒屋さんでした。

営業時間は「17時~24時」となっていました。

〒602-8464 京都府京都市上京区元四丁目405−1 トーライBLD(地図
営業時間:17時~24時
定休日:水曜日
公式Instagram:https://www.instagram.com/beppinya_/

このお店の口コミは?


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。