2020年8月1日オープン 京鴨&有機野菜 SANTE (京食材のレストラン、京都・七条大宮)

京都の七条大宮下ル西側、京都水族館などがあるエリアに京鴨と有機野菜のお料理を提供するレストランが新店オープンしていました。お店は「京鴨&有機野菜 SANTE (サンテ)」さんで、2020年8月1日に開業したばかりです。

2020年8月1日オープン 京鴨&有機野菜 SANTE (サンテ)


2020年8月1日オープン 京鴨&有機野菜 SANTE (サンテ)

2020年8月1日オープン 京鴨&有機野菜 SANTE (サンテ)

京都水族館の近くを散歩していたところ「ORIGAMI COFFEE KYOTO」があったところに、京鴨と有機野菜のレストランが新店オープンしていました。

お店の名前は「京鴨&有機野菜 SANTE (サンテ)」と書かれており、京都の食材「京都の鴨、京都の有機野菜」を使った洋食メインのお店です。

ちなみに、オープン日は2020年8月1日だったそうで、店頭には開店祝いのお花が並んでいました。

京都水族館から歩いて2分くらい、七条大宮の交差点を南へ西側にお店があるので、水族館帰りに立ち寄れるお店ですね。

このお店のメニューは?


鴨肉を使ったハンバーグやカレーのランチが1200円~1600円

鴨肉を使ったハンバーグやカレーのランチが1200円~1600円

では「京鴨&有機野菜 SANTE」さんはどんなレストランなのでしょうか?

メニューを見ると、鴨肉を使ったハンバーグやカレーのランチがあり、京都の鴨肉をメイン食材に扱っているお店であることが分かりました。

値段は1200円~1600円で、ランチプレートでの提供です。

そのランチプレートには有機野菜のサラダもついていて、野菜は食べ放題となっていました。

木屋町仏光寺の「京のむすびめ」と木屋町六角「京野菜x日本酒 BAR Pick」というお店の姉妹店とのことで、京都の食材を扱うレストラングループです。

京野菜が食べ放題というのが嬉しいサービスですね。

鴨ハンバーグプレート 1600円
焼きおにぎり鴨出汁茶漬け 1200円
鴨出汁カレープレート 1400円
有機野菜プレート 1000円
お子様ランチプレート 800円

このお店への行き方や営業時間は?


七条大宮下ル西側にお店があります

七条大宮下ル西側にお店があります

では「京鴨&有機野菜 SANTE (サンテ)」さんはどこにあるレストランなのでしょうか?

場所は、七条大宮下ル西側にお店がありました。

わかりやすく言えば、京都水族館の北側で七条大宮の交差点に出る手前の左側(西側)にお店がありました。

営業時間は「11時~14時30分、17時~22時30分」で、定休日はないようです。

昼は2000円あればランチができますが、夜はもう少し必要みたいで予算は4000円程度だそうです。

〒600-8266 京都府京都市下京区上之町431(地図
営業時間:11時~14時30分、17時~22時30分
定休日:不定休


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。