2020年8月1日オープン 菜食料理F エッフェ

烏丸のレストラン「クチーナ ナトュラーレ エッフェ」が店名を「菜食料理F エッフェ」に変更して鍵屋町に移転していました。五条駅から歩いて数分の場所で、お料理は「肉、魚、卵、乳製品、白砂糖不使用」となっていました。

2020年8月1日オープン 菜食料理エッフェ


2020年8月1日オープン 菜食料理エッフェ

2020年8月1日オープン 菜食料理エッフェ

京都の烏丸五条を下がり、鍵屋町通りを西へ入ったところに「菜食料理F エッフェ」が新店オープンしていました。

オープン日は2020年8月1日だったようです。

店名にあるように野菜を中心に使った料理を提供するオーガニックイタリアンのお店で「肉、魚、卵、乳製品、白砂糖不使用」を謳っています。

場所は元「つながりcafe sobanomi」があったテナントで、そこが閉業した時点で烏丸のレストラン「クチーナ ナトュラーレ エッフェ」が店名を「菜食料理F エッフェ」に変更して移転してくるという話を聞いていたので何度か見に行っていました。

ということで、元「クチーナ ナトュラーレ エッフェ」の移転先が「菜食料理F エッフェ」というお店です。

ランチは1500円でカレーやパスタにワンプレーとランチがあります

ランチは1500円でカレーやパスタにワンプレーとランチがあります

見たところ、ランチは1500円でワンプレートランチを提供していました。

また「カレー、パスタ」のランチもあるそうです。

あいにく、通りがかった時は定休日で入ることができませんでしたが、機会あれば立ち寄ってみたいと思います。

このお店への行き方や営業時間は?


菜食料理F エッフェ

菜食料理F エッフェ

では「菜食料理F エッフェ」の営業情報についてです。

場所は前述のように「烏丸五条を下がり、2筋目の鍵屋町通りを西へ入ったところ」です。

五条駅から歩いて3分かからないくらい。

ランチ営業があり、お昼は「11時30分~13時30分LO」までとなっていました

なお、定休日は「月曜日夜、火曜日」なのでご注意ください。

〒600-8178 京都府京都市下京区鍵屋町327−2
営業時間:11時30分~13時30分LO、17時30分~20時LO
定休日:月曜日夜、火曜日
公式Instagram:https://www.instagram.com/f_toshi_vegan/
公式サイト:https://www.naturale-f.com/


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。