2020年夏オープン Last one mile (Tap Marche 導入店)

京都の馬代妙心寺道で新しくクラフトビール「タップマルシェ」を採用したビアバー「Last one mile」さんが新店オープンするようです。オープン日はたぶん夏頃、工事自体は5月から行われていました。

最新情報:2020年8月時点で開業していました。

2020年夏オープン Last one mile (Tap Marche 導入店)


2020年夏オープン Last one mile (Tap Marche 導入店)

2020年夏オープン Last one mile (Tap Marche 導入店)

2020年夏頃開業かと思われますが、京都の馬代妙心寺道のところにクラフトビールとランチのお店「Last one mile」さんが開業するようです。

場所は元ラーメン店「麺屋MIYAKO」があったところです。

工事自体は5月から進んでいて、6月には看板が設置されていました。

貼紙には「Tap Marché」とあり、クラフトビールのお店であることが分かります。

貼紙には「Tap Marché」とありました

貼紙には「Tap Marché」とありました

この「Tap Marché」というのはキリンビールが開発したクラフトビールディスペンサー「タップ・マルシェ」のことです。

平たく言えばクラフトビール専用サーバーのブランドのことになります。

7月20日からサブスクリプション(定額制)で機材を導入するサービスも開始し、多くの飲食店で採用されています。

看板にはランチの文字も見えます

看板にはランチの文字も見えます

看板にはランチの文字も見えました。

私はビールが飲めない人なので、ランチがあるならそちらを利用したいと思います。

オープン日はまだ未定ですが、分かりしだい追記していきます。

このお店への行き方や営業時間は?

では「Last one mile」はどこにあるお店なのでしょうか?

前述のように馬代妙心寺道の交差点です。

北野白梅町から徒歩10分くらいでしょうか、公共機関に乏しいエリアなので地元の学生などが利用しそうでした。

営業時間は「17時~22時30分」となっており、看板に「ランチ」とあったのは今のところ謎です。

定休日は「日曜日」となっていました。

〒604-8451 京都府京都市中京区西ノ京御輿岡町28−3
営業時間:17時~22時30分
定休日:日曜日


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。