2020年4月1日オープン 創作料理 壮樹

京都の木屋町通に「創作料理 壮樹(そうじゅ)」さんが新店オープンしていました。2020年4月1日に開業したばかり、営業は18時以降だそうです。

2020年4月1日オープン 創作料理 壮樹


2020年4月1日オープン 創作料理 壮樹

2020年4月1日オープン 創作料理 壮樹

京都の木屋町通沿いに見慣れないお店が新店オープンしていました。

お店の名前は「創作料理 壮樹(そうじゅ)」さん。

開業日は2020年4月1日オープンだったそうです。

まだ若い料理人さんみたいですが、木屋町でこのクラスのお店を出されるのは大したものです。

この投稿をInstagramで見る

この度、令和2年4月1日(水)に創作料理・壮樹をオープンする事が出来ました! 高校卒業してから飲食店で働き始めて、30才までに独立するという事が一つの夢でした! その夢が叶えられた事が自分にとって、かけがえのない財産になると思います! 昔から人と話す事や、人を喜ばせる事が好きで、これからも周りの方達が笑顔であって頂ける様に、日々全力で働いていきたいと思います! 今この様な状況ですが、やれるところまでやりきりたいと思っています! たくさんのお祝いのお花やお言葉、今の僕達にとって凄く励みにになり、勇気を与えて頂いてます! これからも、その御恩と気持ちを忘れずに精進して参ります! 店主・赤穂壮樹

壮樹(@masakiiiiiii1031)がシェアした投稿 –

ただ、今の新型コロナウイルスの余波をモロに受けており、2020年4月10ひ~4月17日までは臨時休業とのことでした。

今はどこも厳しい時期ですが、休業しないでもし罹患者が店から出た場合はすべて台無しになります。

新店オープン直後ですが英断だと思いました。

このお店への行き方や営業時間は?


創作料理 壮樹(店舗外観写真)

創作料理 壮樹(店舗外観写真)

では「創作料理 壮樹」さんはどこにある料理店なのでしょうか?

場所は四条通から木屋町通を上がって徒歩1分くらいのところです。

立誠小学校までは行かない距離、店舗もすぐわかるような外観で、かつオシャレです。

営業時間は18時からだそうです。

〒604-8015 京都府京都市中京区鍋屋町木屋町通四条上る217
営業時間:18時~
定休日:
公式Instagram:https://www.instagram.com/masakiiiiiii1031/


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。