2019年10月1日オープン musubi kyoto

地元の北野商店街(中立売通)に「おでんと天ぷらとお酒 musubi kyoto (むすび きょうと)」さんが2019年10月1日新店オープンしています。工事していたのが先月なのですが、見に行ったら「ごはん処」になっていました。女性が好きそうな洋風「おでん、天ぷら」がメニューにあって良さそうな感じのお店です。

広告

2019年10月1日オープン musubi kyoto


2019年10月1日オープン musubi kyoto

2019年10月1日オープン musubi kyoto

2019年10月1日、京都市上京区中立売に新しい食事処が新店オープンしています。

お店の名前は「おでんと天ぷらとお酒 musubi kyoto (むすび きょうと)」さん。

上七軒から中立売通へ下がったところにある北野商店街にあるお店で、女性でも入りやすい佇まいの居酒屋さん的なお店になっていました。

上七軒から北野商店街へ下がって信号左側です(musubi kyoto)

上七軒から北野商店街へ下がって信号左側です(musubi kyoto)

お昼ごはん(ランチ)と夜ごはん(17時~22時)の二部制ですが、現時点では夜のみの営業となっています。

屋号の通り「おでんと天ぷら」がメインのお店です。

天ぷらは150円~450円

天ぷらは150円~450円

天ぷらは「茄子と生ハムすうぃーと天ぽてといくらと海苔のカナッペアボガド玉子しいたけ茄子かぼちゃ」などがあり、値段は150円~450円となっています。

おでんは150円~350円

おでんは150円~350円

おでんは「大根玉子こんにゃくトマト大根焼ちくわ」などですが、大根にはポルチーニ茸のクリームソースで食べるものもあります。

おでんの値段は150円~350円。

女性が喜びそうなメニューになっているのが特徴的なお店です。

おでんと天ぷらとお酒 musubi kyoto 営業情報


おでんと天ぷらとお酒 musubi kyoto(店舗外観写真)

おでんと天ぷらとお酒 musubi kyoto(店舗外観写真)

では「おでんと天ぷらとお酒 musubi kyoto」さんの営業情報についてです。

場所は上七軒から七本松通を下がって、最初の信号(北野商店街)を左(東)へ曲がってスグのところです。

営業時間は「17時~22時(L.O.21時)」ですが、もうすぐ昼の営業もスタートすると告知されています。

昼のランチが始まったら行ってみたいと思います。

京都府京都市上京区三軒町48−6
営業時間:17時~22時(L.O.21時)※昼営業は近日スタート
定休日:現在は不定休(変更の可能性あり)
公式Instagram:https://www.instagram.com/musubikyoto/


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。