2019年7月4日オープン 京都勝牛 寺町店

2019年7月4日、京都にまた「京都勝牛」が新店オープン予定です。場所はすでに木屋町や蛸薬師に支店がある河原町エリアで寺町通沿いのお店です。黒毛和牛の赤身をレアで揚げたトンカツ専門店で、京都の地元民は食べないかもしれませんが、観光客の方が多く並んでいるのを他の支店で見かけます。

広告

京都勝牛 寺町店が2019年6月上旬オープン


京都勝牛 寺町店が2019年7月4日オープン(写真は蛸薬師通の店舗のもの)

京都勝牛 寺町店が2019年7月4日オープン(写真は蛸薬師通の店舗のもの)

京都にまた「京都勝牛」が新店オープンするようです。

場所は寺町通、店舗名は「京都勝牛 寺町店」となっており、メロンブックスの斜めお向かいで工事中となっていました。

メディアなどで多数紹介されているので今更かもしれませんが、黒毛和牛の赤身をレアで揚げたトンカツ専門店です。

工事中の「京都勝牛 寺町店」

工事中の「京都勝牛 寺町店」

すぐ近くには蛸薬師店もあるし、木屋町にも店舗があります。

そんなに必要なのかは分からないのですが、ここは元々そういう戦略でやってきています。

オープンは3年ほど前「京都発祥の店が東京進出」という感じでTVメディアを使った宣伝をしていました。

京都発祥とあったので「そんな老舗あったかな?」と調べてみると、東京と京都はほぼ同時期にオープン。

広告代理店がバックボーンにあるんだなと思われました。

そういう展開をする会社なので、支店を広げて売上を上げていくという方法にでるのは、見ていると当たり前なのかなという気がします。

京都勝牛 寺町店 アクセス方法


京都勝牛 寺町店、寺町通蛸薬師よりやや南側テナントです

京都勝牛 寺町店、寺町通蛸薬師よりやや南側テナントです

では「京都勝牛 寺町店」の営業時間や場所についてです。

場所は寺町通蛸薬師よりやや南側テナントで、営業時間や定休日などはまだ公表されていませんでした。

勝牛といえば伏見稲荷の店舗は中国人観光客で行列ができていますが、河原町はやや客層が異なるので地方から来た若い観光客などが多くなるかなと思われました。

京都府京都市中京区東側町529
営業時間:
定休日:


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。