2019年4月5日オープン 樫尾食堂 (西院、新店)

お墨付き!の取材陣がボンヤリ歩いて見つけて来る「新店速報」、今回は西院駅前で新店オープンした「樫尾食堂」さんの紹介です。同じく西院の折鶴開館にある「樫尾酒店」さんの2号店で、安くて美味しいと評判になっていました。

スポンサーリンク

西院駅前に「樫尾食堂」が2019年4月5日に新店オープン


西院駅前で新店オープンしてた「樫尾食堂」さん

西院駅前で新店オープンしてた「樫尾食堂」さん

京都の西院駅前をぶらぶら歩いていたところ、見慣れないお店がありました。

暖簾には「樫尾食堂(かしおしょくどう)」とありますが、夜に営業するバルとのことで、値段は1品380円~680円程度と「安くて美味しい」と評判になっていました。

こちらは、同じ西院にある折鶴会館の居酒屋「樫尾酒店」さんの2号店とのことです。

メニューは主に洋食、ソテーやペンネなど、スパイシーカレーもあるようでした。

スポンサーリンク

樫尾食堂 場所や営業時間は?


樫尾食堂、西院駅のすぐ南側でセブンイレブンのある通りです

樫尾食堂、西院駅のすぐ南側でセブンイレブンのある通りです

この樫尾食堂さんがあるのは西院駅のすぐ南側(二筋目)でセブンイレブンのある通りです。

昼間は営業されていませんが、夜になると明かりが点いていました。

この西院エリアは特に飲み屋さんが多い場所で、京都市民の憩いの場所として最近は人気があります。

1号店「樫尾酒場」さんは和洋折衷のお料理で、2号店も「樫尾食堂」さんも和洋折衷となっていますので、混雑具合などを見ながらどちらにするか選べばよさそうですね。

京都府京都市右京区西院西三蔵町17-1
営業時間:17時~24時
定休日:不定休
樫尾酒店公式Twitter:https://twitter.com/weimaraner13
Facebookページ

樫尾食堂 このお店の口コミは?