2019年4月5日オープン 樫尾食堂 (西院、新店)

お墨付き!の取材陣がボンヤリ歩いて見つけて来る「新店速報」、今回は西院駅前で新店オープンした「樫尾食堂」さんの紹介です。同じく西院の折鶴開館にある「樫尾酒店」さんの2号店で、安くて美味しいと評判になっていました。

広告

西院駅前に「樫尾食堂」が2019年4月5日に新店オープン


西院駅前で新店オープンしてた「樫尾食堂」さん

西院駅前で新店オープンしてた「樫尾食堂」さん

京都の西院駅前をぶらぶら歩いていたところ、見慣れないお店がありました。

暖簾には「樫尾食堂(かしおしょくどう)」とありますが、夜に営業するバルとのことで、値段は1品380円~680円程度と「安くて美味しい」と評判になっていました。

こちらは、同じ西院にある折鶴会館の居酒屋「樫尾酒店」さんの2号店とのことです。

メニューは主に洋食、ソテーやペンネなど、スパイシーカレーもあるようでした。

樫尾食堂 場所や営業時間は?


樫尾食堂、西院駅のすぐ南側でセブンイレブンのある通りです

樫尾食堂、西院駅のすぐ南側でセブンイレブンのある通りです

この樫尾食堂さんがあるのは西院駅のすぐ南側(二筋目)でセブンイレブンのある通りです。

昼間は営業されていませんが、夜になると明かりが点いていました。

この西院エリアは特に飲み屋さんが多い場所で、京都市民の憩いの場所として最近は人気があります。

1号店「樫尾酒場」さんは和洋折衷のお料理で、2号店も「樫尾食堂」さんも和洋折衷となっていますので、混雑具合などを見ながらどちらにするか選べばよさそうですね。

京都府京都市右京区西院西三蔵町17-1
営業時間:17時~24時
定休日:不定休
樫尾酒店公式Twitter:https://twitter.com/weimaraner13
Facebookページ

樫尾食堂 SNSの口コミや評判(感想)

広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。