2019年6月12日オープン 佰食屋1/2 にぶんのいち (四条大宮、カレー、新店)

あの有名な京都の「佰食屋」がビーフライスとキーマカレーの専門店を新店オープンするそうです。場所は四条大宮駅から歩いて3分くらいの四条通沿いで坊城通りを過ぎた付近です。メニューは「1/2プレート」が1000円、ビーフライスにキーマカレーをあいがけしたプレートで提供されます。

広告

有名店「佰食屋」がビーフライスとキーマカレーの専門店を新店オープン


ビーフライスとキーマカレーの専門店「佰食屋1/2」

ビーフライスとキーマカレーの専門店「佰食屋1/2」

テレビなどで紹介されまくっている有名店「佰食屋」さんが、2019年6月12日に「ビーフライスとキーマカレーの専門店」を新店オープンします。

お店の名前は「佰食屋1/2」で、場所は四条大宮駅から西へ壬生の「昭和の洋食 弥生」さんの隣でオープン準備中となっています。

佰食屋さんといえば「ステーキ丼」で知られていますが、今回は得意としている牛肉で作ったビーフライスにキーマカレーをあいがけしたオリジナリティあふれるカレー(ビーフライス)のお店となっています。

メニューは「1/2プレート」1000円

メニューは「1/2プレート」1000円

メニューは「1/2プレート」が1000円となっており、ビーフライスにキーマカレーをあいがけしたプレートで提供されるとありました。

キーマカレーは辛さ控えめ、牛肉と玉ねぎにしめじを使ったビーフライスは優しい味わいとなっています。

それに「小松菜のラペ人参のラペサラダ豆ごぼうサラダ」を盛り付けてあります。

かなり美味しそうですが、気になるのは100食限定なのかというところで、これについてはまだ公表されていませんでしたが・・・・

営業時間を見る限りでは100食限定確定です。

佰食屋1/2(にぶんのいち)営業時間やアクセス方法


佰食屋1/2(にぶんのいち)は元祇園 梛神社の隣にあります

佰食屋1/2(にぶんのいち)は元祇園 梛神社の隣にあります

この「佰食屋1/2(にぶんのいち)」さんですが、まだネット上に場所の詳細は出ていないで、これが初出になるかなと思います。

四条通沿いで元祇園 梛神社の隣、住所でいえば「京都府京都市中京区壬生梛ノ宮町」で、四条大宮駅から徒歩2~3分ほどの立地です。

坊城通りからは西へ30メートルくらいで駅からも近いです。

営業時間は「11時~14時」なので100食限定のはずです。なお、定休日は日曜日となっています。

京都府京都市中京区壬生梛ノ宮町
営業時間:11時~14時
定休日:日曜日


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。