2019年6月9日オープン 家守堂(やもりどう、伏見、新店)

お墨付き!の取材陣がボンヤリ歩いて見つけて来る「新店速報」、今回は伏見で新店オープンする「家守堂(やもりどう)」さんの紹介です。築150年のお茶屋を復元して土壁の洒落たクラフトビール醸造所と日本茶のお店になるようです。

スポンサーリンク

クラフトビール醸造所と日本茶のお店「家守堂(やもりどう)」が新店オープン


クラフトビール醸造所と日本茶のお店「家守堂(やもりどう)」2019年6月9日オープン

クラフトビール醸造所と日本茶のお店「家守堂(やもりどう)」2019年6月9日オープン

京都の酒処・伏見にクラフトビール醸造所と日本茶のお店「家守堂(やもりどう)」さんが新店オープンすると告知されています。

大手筋商店街西詰から南へ納屋町のアーケード商店街を下がったところにある大きな商家(築150年)を復元してオープンするそうです。

元は「安本茶舗」があった場所で、クラフトビールの醸造・販売以外にも日本茶の販売も行うとのことです。

元は「安本茶舗」があった場所

元は「安本茶舗」があった場所

大きなクラフトビールの醸造所が併設されています

大きなクラフトビールの醸造所が併設されています

営業時間は朝7時からで朝食の提供も予告されており、夜はビアパブとして営業されると書かれています。

伏見は日本有数の酒処で観光客も多い場所、そこにクラフトビール醸造所を併設したブリューパブが新店オープンするということで、これはなかなか期待の新店と言えそうでした。

スポンサーリンク

家守堂(やもりどう)営業時間とアクセス方法


家守堂(やもりどう)では朝7時から朝食も提供されるそうです

家守堂(やもりどう)では朝7時から朝食も提供されるそうです

前述のように、場所は大手筋商店街西詰から南へ納屋町のアーケード商店街を下がったところで「竜馬通り商店街」の北側です。

場所も良いですし、町家の雰囲気そのままで温かい雰囲気のお店になりそうでした。

観光客にもウケそうな感じで、なかなか興味深いお店が伏見に開店するということで楽しみです。

なお、オープン日の6月9日の営業時間は「11時~22時(L.O.21時)」で、6月10日は「17時~22時(L.O.21時)」、11日以降から「7時~22時(L.O.21時)」となります。

京都府京都市伏見区中油掛町108
営業時間:7時~22時(L.O.21時)
定休日:無休
Facebookページ
公式サイト:https://yamorido.jp/


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。