2019年4月25日新店オープン うま辛屋大宮本店 (京都)

辛いもの創作ダイニング「うま辛屋大宮本店」が京都の四条大宮駅前バスロータリーで2019年4月25日に新店オープンしていました。清水坂の老舗「七味屋本舗」の七味や一味に山椒などを使った創作料理店です。

スポンサーリンク

辛いもの創作ダイニング「うま辛屋大宮本店」が2019年4月25日新店オープン


四条大宮駅のバスロータリーで開業した「うま辛屋大宮本店」

四条大宮駅のバスロータリーで開業した「うま辛屋大宮本店」

京都の四条大宮駅前バスロータリーに新しく創作ダイニングが新店オープンしています。

お店の名前は「うま辛屋 大宮本店」で、日本三大七味のひとつで老舗「七味屋本舗」の七味や一味に山椒などを使った創作料理を提供されるとのことです。

お店の方に確認したところ、営業は夜のみ(17時~24時)なので、帰宅したサラリーマンなどをターゲットにしたダイニングと思われます。

店内はカウンターメインのようで、仕事帰りに飲んで食べてという最近流行りのスタイルです。

なお、七味家本舗さんは清水坂にある江戸時代に創業した老舗です(地図)。

スポンサーリンク

うま辛屋大宮本店 への行き方

住所は「京都府京都市下京区下り松町37」で、四条大宮駅のバスロータリー南側、居酒屋の「炭焼 極」さんの隣です。

営業時間は「17時~24時」の夜のみ営業。

定休日は「不定休」となっていました。

京都府京都市下京区下り松町37
営業時間:17時~24時
定休日:不定休


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。