神戸牛 丹山 @京都・三条「神戸牛鉄板焼き店」が新店オープン

三条に新しく「神戸牛 丹山 鉄板焼」というお店が2018年12月26日に新店オープンしていました。舞鶴市の老舗「八島丹山(やしまにやま)」のプロデュースする神戸牛鉄板焼きのお店で木屋町にもお店があります。

神戸牛と和牛の三種セット」が4960円くらいから食べられるそうです。

スポンサーリンク

京都・三条で「神戸牛 丹山 鉄板焼」が新店オープン


「神戸牛 丹山」が新店オープン、看板に八島丹山って書いてある

「神戸牛 丹山」が新店オープン、看板に八島丹山って書いてある

京都の三条で「神戸牛 丹山」が新店オープンしたようです(オープン日は2018年12月26日)。

場所は「旅籠茶屋 池田屋」さんの隣りにあった「ファミリーマート三条木屋町店」跡地で、看板には「神戸牛 鉄板焼」と書かれています。

新店オープンしたばかりで、開店祝いの花がたくさん届いていました。

看板には「神戸牛 鉄板焼」と書かれています

看板には「神戸牛 鉄板焼」と書かれています

看板で気になったのが「八島丹山」と書かれていたことです。

八島丹山(やしまにやま)というのは京都府舞鶴市にある焼肉とホルモン焼きの店のことで、木屋町でも神戸牛の鉄板焼き店をされています。

舞鶴市の本店は創業が昭和30年という老舗の焼肉店で、そこがプロデュースする神戸牛のお店です。

スポンサーリンク

神戸牛 丹山 鉄板焼 メニューと値段は?


神戸牛 丹山 神戸牛と和牛の三種セットで4960円だそうです

神戸牛 丹山 神戸牛と和牛の三種セットで4960円だそうです

この「神戸牛 丹山」さんですが、開店時間前でメニューらしきものはなかったのですが「神戸牛と和牛の三種セット 4960円」と書かれている看板がありました。

神戸牛のみの値段が2680円、グラム数などの記載はありません。

この4960円のセットはハーフサイズということで、基本サイズは9680円になっていました。

他に「塩タン 1280円」や「豚肉・鶏肉セット 2000円」もあるので普通に焼肉を楽しむこともできるようでした。

スポンサーリンク

神戸牛 丹山 鉄板焼 アクセス方法


神戸牛 丹山 鉄板焼 があるのは「三条木屋町」の西すぐ

神戸牛 丹山 鉄板焼 があるのは「三条木屋町」の西すぐ

神戸牛 丹山 鉄板焼 があるのは「三条木屋町」の西すぐのところで、池田屋があった場所です。

京阪「三条駅」から徒歩3分くらいで立地が良いので飲食店が数多くあるエリアです。

自転車やバイクの有料駐輪場が三条駅には多いので便利な場所ですね。

京都府京都市中京区中島町84−1
営業時間:17時~23時
定休日:不定休
公式サイト:https://niyama-sanjyokiyamachi.gorp.jp/


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン
「新店オープン」はまだまだあります

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。