からあげ専門店つじや 閉店@京都・七条新千本「唐揚げと京おばんざいランチ」2018年5月1日新店オープン

京都・七条新千本に「からあげ専門店つじや」さんというランチ営業の唐揚げ店が2018年5月1日に新店オープンしていました。唐揚げ・京のおばんざいでランチセットを提供しており、値段はリーズナブルな650円からとなっています。ご飯は大盛り無料というのも嬉しい点で、これで駐輪場があれば市場の帰りに立ち寄ってしまいそうです(駐輪は市場内で可能)。

では、この「からあげ専門店つじや」さん場所や値段はどんな感じのお店なのでしょうか。

最新情報:こちらのお店は閉店し、2019年2月8日から「麺匠つじや 梅小路北店」としてリニューアルオープンしています。

スポンサーリンク

からあげ専門店つじや 京都・七条新千本で2018年5月1日新店オープン


2018年5月1日開店「からあげ専門店つじや」

2018年5月1日開店「からあげ専門店つじや」

京都の七条新千本に新しく「からあげ専門店つじや」さんというランチ営業のお店が新店オープンしていました。

ランチ営業のみで、営業時間は11:30~14時となっており、唐揚げと京おばんざいのランチが650円からあるお手軽なお店となっています。

650円の「からあげ定食」は「ごはんおつけものサラダ鶏汁」のセットになっており、ご飯は大盛り無料で「おくどさんで炊いたお米」のランチセットです。

それに「おばんざい3種」がついた「からあげばんざい定食(800円)」もあって、リーズナブルにランチができるようになっていました。

スポンサーリンク

からあげ専門店つじや メニューと値段


からあげ専門店つじや メニューと値段

からあげ専門店つじや メニューと値段

からあげ専門店つじや」さんのメニューと値段は税込みで650円~900円の3種類となっています。

からあげデラックス定食(900円)は、唐揚げが増量されたものとのことでした。

・からあげ定食 650円
・からあげばんざい定食 800円
・からあげデラックス定食 900円
2018年10月頃から昼にラーメンが限定販売されていました

2018年10月頃から昼にラーメンが限定販売されていました

2018年10月頃からは昼限定でラーメンが販売されていました。

昼のランチ限定で「鶏ゴボウの炊いたんラーメン 850円」と「海老香る西京味噌つけめん 850円」の2種類のラーメンがあります。

からあげ専門店つじや への行き方(アクセス方法)


からあげ専門店つじや 場所は京都市卸売中央市場入口すぐ左手です

からあげ専門店つじや 場所は京都市卸売中央市場入口すぐ左手です

ということで「からあげ専門店つじや」さんへのへの行き方(アクセス方法)です。

場所は「京都市中央卸売市場」の正門すぐ左手で、場所柄的に市場の方々が使うような所にあります。

ただ、市場の方々は昼にはいないので(市場の皆さんはお弁当が多いそうです)、立地的なことを考えれば観光客や周辺住民がターゲット層になりそうです。

京都市水族館も近いので観光客も来る可能性は高そうですね。

京都府京都市下京区朱雀北ノ口町51
営業時間:11:30~14時
定休日:水曜日


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン
「新店オープン」はまだまだあります

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。