2020年9月24日オープン バーガーキング 寺町京極店 (京都)

京都の寺町通、ろっくんプラザへと入る道の角に「バーガーキング 寺町京極店」が2020年9月24日に新店オープンします。バーガーキングは京都にかつて存在していましたが閉店、京都府唯一のバーガーキングが閉店ということで話題になりましたが・・・・復活です。

2020年9月24日オープン バーガーキング 寺町京極店


2020年9月24日オープン バーガーキング 寺町京極店

2020年9月24日オープン バーガーキング 寺町京極店

京都の寺町通に京都府唯一のバーガーキングが復活オープンすることになりました。

それが、2020年9月24日に新店オープンする「バーガーキング 寺町京極店」です。

場所は寺町六角の北東角で、ろっくんプラザへと行く道のところという京都の超繁華街での復活です。

バーガーキングは1954年創業のハンバーガーショップチェーン

バーガーキングは1954年創業のハンバーガーショップチェーン

バーガーキングは1954年創業のハンバーガーショップチェーンで、アメリカ発祥のお店です。

世界各国にチェーン店が17800店舗もある世界第二位の規模を持っています。

日本の1号店は西武池袋駅の駅ビルに開業(西武グループによるフランチャイズ)、その後はJTが事業を継承して1996年にバーガーキングジャパン株式会社を設立します。

東京に住んでいた頃には都内にバーガーキングがあって、ちょくちょく食べていたものですが、2001年に日本から撤退してしまいました。

その後、2006年に別会社によりバーガーキングが新宿で復活。

それ以降は日本全国に展開するようになり、京都1号店が四条河原町(後に河原町三条)の場所に開業します(今は磯丸水産になっている)。

それが京都府唯一のバーガーキングでしたが、2019年5月28日に閉店。ちょうど全国的にバーガーキングが大量閉店していた時期のことでした。

閉店から1年ちょっと、今度は寺町六角(寺町通)にバーガーキングが復活ということになります。

このお店への行き方や営業時間は?


バーガーキング 寺町京極店(店舗外観写真)

バーガーキング 寺町京極店(店舗外観写真)

では「バーガーキング 寺町京極店」の営業情報についてです。

場所は寺町六角の北東角で寺町通沿い、京都でも一番賑やかなアーケード商店街の通り沿いという好立地です。

以前の河原町三条よりも人の流れは確実に多く、それも北東角という目立ち過ぎる場所にお店があります。

オープン日は2020年9月24日営業時間は「10時~21時」で座席数は2階含めて69席となっています。

〒604-8035 京都府京都市中京区桜之町426(地図
営業時間:10時~21時
定休日:なし


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。