【閉店】2020年6月20日オープン タピチ ティースタンド新京極店

京都の四条通から新京極通を入ったところに新しくタピオカチーズティーの専門店が新店オープンします。大阪にはいくつか支店がある「タピチ ティースタンド」の新京極店です。京都では初出店のブランドになります。

最新情報:こちらの店舗は2020年11月15日で閉店しました。

スポンサーリンク

2020年6月20日オープン タピチ ティースタンド新京極店


2020年6月20日オープン タピチ ティースタンド新京極店

2020年6月20日オープン タピチ ティースタンド新京極店

昨年ブレイクしたタピオカティー、2020年も暑い季節となってきましたが、そろそろタピオカドリンクのお店が開店し始めています。

今回紹介する新店は「タピチ ティースタンド新京極店」です。

上の写真は6月11日撮影のものですが、四条通から新京極通を入ってすぐ右側くらいにあるお店です。

本来は4月上旬に開業予定だったのですが、その時点ではまだ看板などもなく開店告知ポスターすらもありませんでした。

6月に入ってから上の写真のように告知が出て、開業日が2020年6月20日というのが判明していました。

タピオカチーズティー専門店「TEA STAND TAPiCi」が屋号

タピオカチーズティー専門店「TEA STAND TAPiCi」が屋号

タピオカチーズティー専門店で「TAPiCi TEA STAND」が屋号のようです。

タピオカティーの上にチーズクリームがトッピングされているやつで、2019年後半くらいから京都では見かけるようになったジャンルのドリンクです。

主要都市に支店を展開しているのですが、京都はこのお店が初出店とのことでした。

スポンサーリンク

このお店への行き方や営業時間は?


四条通から新京極通を入ってすぐ右側にあります

四条通から新京極通を入ってすぐ右側にあります

では「タピチ ティースタンド新京極店」はどこにあるお店なのでしょうか?

前述のように、四条通から新京極通を入ってすぐ右側にあるお店で、若者の多い新京極通入口です。

本当だったら、今の6月は修学旅行生で賑わうのですが、今は地元の方がちらほらと歩いているくらいです。

そこで、タピオカというトレンドものの販売ということで、どこまで健闘できるか気になるところです。

営業時間は「10時~21時」と、新京極通にしては遅くまで営業となっていました。

〒604-8042 京都府京都市中京区中之町565−3
営業時間:10時~21時
定休日:不定休
公式サイト:https://tapici.com/

スポンサーリンク

評判(口コミ)


カフェ

京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。