2019年11月12日オープン 喫茶とJazz MIYABI (京都・西大路九条、ジャズ喫茶新店)

京都の吉祥院(西大路九条)に新しくジャズ喫茶が新店オープンするようです。お店の名前は「喫茶とJazz MIYABI」さんで、2019年11月12日の夜にオープンすると告知されていました。趣のある佇まいでライブ演奏もあるジャズが流れる喫茶店だそうです。

広告

2019年11月12日オープン 喫茶とJazz MIYABI


2019年11月12日オープン 喫茶とJazz MIYABI

2019年11月12日オープン 喫茶とJazz MIYABI

もうかれこれ2ヶ月ほど前になりますが、2019年8月22日に西大路通で帰宅する途中に西大路九条を下がったところで工事をしている物件がありました。

見た感じは何かのお店のように思えたので、気になって通るたびにその進捗を見ていたところ・・・・

ステンドガラスに趣のある玄関がある喫茶店になっていました。

ステンドガラスに趣のある玄関がある喫茶店

ステンドガラスに趣のある玄関がある喫茶店

お店の名前は「喫茶とJazz MIYABI」さん。

雰囲気は京都府宇治市にある「トンネルカフェ」さんに似ていますが、また少し趣が異なるようです。

屋号は「喫茶とJazz MIYABI」、創業は「令和元年」となっています

屋号は「喫茶とJazz MIYABI」、創業は「令和元年」となっています

いわゆるJAZZ喫茶でしょうか、JAZZが流れる喫茶店であるのは間違いなさそうです。

屋号がわかったのでSNSで調べてみると、ミュージシャンがライブ演奏できるスペースもあるのだそうです。

雰囲気も良さそうで、個人的には好みのスタイルなカフェです。見た感じでは夜営業のみかもしれませんが機会があれば行ってみたいですね(夜は仕事でなかなか動けませんが)。

喫茶とJazz MIYABI 営業情報


喫茶とJazz MIYABI(店舗外観写真)

喫茶とJazz MIYABI(店舗外観写真)

こちらの「喫茶とJazz MIYABI」さんですが、オープン日は2019年11月12日の夜に開業と告知されていました(店頭貼紙による)。

しばらくは不定期営業」とも書かれているため、テスト運用もしながらとか準備もしながらなのかもしれません。

営業時間や定休日などは現時点では非公表ですが、これは分かりしだい追記したいと思います。

場所は京都・吉祥院で、地図では住所は「京都府京都市南区吉祥院九条町55−14」となっていました。

JR西大路駅から南へ、徒歩5分はかからない場所です。

行く場合は西大路九条を一筋下がった東側なのですぐに分かると思います。

京都府京都市南区吉祥院九条町55−14
営業時間:
定休日:
公式Twitter:https://mobile.twitter.com/jazz88gallery
公式Instagram:https://www.instagram.com/miyabijingdu/


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。