2019年9月18日オープン べじかふぇ wo’s(ウーズ、京都カフェ、ラーメン)

2019年9月18日オープン「べじかふぇ wo’s(ウーズ)」さんへ行って来ました。完全菜食のヴィーガンカフェで、すごくキレイなアートスムージーのあるカフェです。他にもラーメンもあったりと食事をすることもできます。場所は京都水族館と東寺の間、たぶん今後注目される京都のカフェ新店です。

広告

2019年9月18日オープン べじかふぇ wo’s(ウーズ)


2019年9月中旬オープン  べじかふぇ wo's(ウーズ)

2019年9月中旬オープン べじかふぇ wo’s(ウーズ)

今回紹介するお店は、2019年9月中旬オープン予定の「べじかふぇ wo’s(ウーズ)」さんです。

完全菜食(ヴィーガン)カフェで、東寺と京都水族館の途中(大宮通)で開業予定となっています。

すごくキレイなアートスムージーのあるカフェです

すごくキレイなアートスムージーのあるカフェです

今回注目したいのは「アートスムージー」です!

季節のフルーツを使った見た目もバッチリのインスタ映えするスムージーは、味も見た目も抜群の一杯でした。

豆乳と胡麻とたっぷり野菜の「ヴィーガンラーメン」

豆乳と胡麻とたっぷり野菜の「ヴィーガンラーメン」

今回は「京都カフェブログ」で紹介しますが、実はラーメンもあるカフェなんです。

豆乳と胡麻とたっぷり野菜の「ヴィーガンラーメン」もあり、こちらもオススメの一杯です。

オープンは2019年9月18日頃を予定

オープンは2019年9月18日頃を予定

今のところ、まだグランドオープンではありませんが、オープンは2019年9月18日頃を予定しているそうです。

今回はプレオープン中のところをご厚意でお邪魔してきました。

ちなみに、上の写真の左側の女性が「まいさん」で、中央奥の男性が「ぬまっち」さんです。

お店は「京都ゲストハウスKamonInn東寺東」の敷地内にあり、そこのオーナーが「ぬまっち」さんです。

インスタ映え抜群のアートスムージー


インスタ映え抜群のアートスムージーを飲んでみたいと思います

インスタ映え抜群のアートスムージーを飲んでみたいと思います

今回はインスタ映え抜群のアートスムージーを飲んでみたいと思います。

wo’s特製スムージー(600円)」

というメニューで、まいさんがいる時でなければ飲めないスムージーです。

※不在時には普通のスムージー(非アート)になります。また、記載価格はグランドオープン時に変更になる場合があります。

無花果(いちじく)とバナナのピンクスムージー

無花果(いちじく)とバナナのピンクスムージー

ということで、こちらがそのアートスムージー「無花果(いちじく)とバナナのピンクスムージー」です。

これが、またすごく美味しくて、フルーツの甘さを味わえる滑らかなスムージーです。

アートも超かわいです

アートも超かわいです

アートも繊細で見た目だけでもう美味しいのがわかります。

そして、チアシードもたっぷり入っていてカラダにも良さそうな一杯。

量も多めで満足できる「べじかふぇ wo’s」さんイチオシのメニューです。

「べじかふぇ wo's」さんイチオシのメニューです

「べじかふぇ wo’s」さんイチオシのメニューです

wo’s Vラーメン(ヴィーガンラーメン)もあります


wo's Vラーメン(ヴィーガンラーメン)

wo’s Vラーメン(ヴィーガンラーメン)

さて、もう一品がこちら!

wo’s Vラーメン(ヴィーガンラーメン)

です。

コーヒーやソフトドリンクのセットで1000円、完全菜食のラーメンです。

※記載価格はグランドオープン時に変更になる場合があります。

植物性ラーメンですが豆乳ベースなのでクリーミーです

植物性ラーメンですが豆乳ベースなのでクリーミーです

完全菜食(ヴィーガン)ラーメンなので味はアッサリ。

でも、豆乳ベースなのでクリーミーで、胡麻の風味も効いているのでスープがとても美味しいです!

麺は極太麺、アッサリスープには太めが合います

麺は極太麺、アッサリスープには太めが合います

アッサリスープに合わせたのは極太麺です。

ヴィーガンラーメンには太麺が実は合っていて、小麦の風味を感じながら食べられるのが良いですね。

ということで、スープまで完飲みしてしまいました。

スープ完飲みしたお店は「美味しい」というサインです

スープ完飲みしたお店は「美味しい」というサインです

べじかふぇ wo’s(ウーズ)営業情報


べじかふぇ wo's(ウーズ)外観

べじかふぇ wo’s(ウーズ)外観

さて、そんな「べじかふぇ wo’s(ウーズ)」さん、いったいどこにあるのでしょうか。

場所は大宮通沿いなのですが、京都水族館から東寺へと向かう高架下を直進。

高架と合流する手前の左手にお店があります。

駐車場はないので、京都水族館か東寺(北東角)の有料駐車場を使うことになります。

オープンは2019年9月18日頃

オープンは2019年9月18日頃

京都駅からだと歩いて15分くらいの場所です。

オープン日は、2019年9月18日にグランドオープン予定だそうです。

なので、公式Facebookを見てから来店するほうが良いと思います。

素敵なお店なのでぜひ行ってみてください!

京都府京都市南区東寺東門前町58
営業時間:12時~18時
定休日:不定休
Facebook:https://www.facebook.com/vegecafewos/
Twitter:https://twitter.com/mainoima_


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



この記事は京都のラーメン新店調査や実食レビューに定評のある記者「ノーディレイ(@nodelayworks)」により書かれています。関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくし京都観光やグルメの発展を目指すことが目的です。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。