KYONO JUICE @京都・北山「クロレラが売る美容ドリンク」レビュー

今回の「京都カフェブログ」は「KYONO JUICE」さんの紹介です。北山通の下鴨エリアにあるスムージーのお店で「クロレラ」さんが経営されています。ものすごい濃厚な野菜や果物のスムージーが売られており、美容や健康に良さそうなドリンクがたくさん売られています。

今回はこの「KYONO JUICE」さんで「グリーン・モンスター(490円)」というほうれん草のスムージーを飲んで来ました。

広告

KYONO JUICE で今注目の美容ドリンクを飲んで来た


北山にある美容ドリンク(KYONO JUICE)

北山にある美容ドリンク(KYONO JUICE)

今回の「京都カフェブログ」は、北山にある「美容ドリンク」の紹介です。

2018年11月にオープンした今注目の美容ドリンクで女性に大人気というカフェさんなんです。

お店の名前は「KYONO JUICE」さん、運営はあの有名なクロレラの子会社さんです。

めちゃ濃厚な野菜のスムージーを飲むことができます(KYONO JUICE)

めちゃ濃厚な野菜のスムージーを飲むことができます(KYONO JUICE)

この「KYONO JUICE」さんでは、めちゃ濃厚な野菜のスムージーを飲むことができます。

上の写真は「グリーン・モンスター」というポパイが飲んでそうな濃厚なほうれん草のドリンクで、これがまたメチャ美味しいのです。

食材は「りんごほうれん草キウイケールセロリレモン」と盛りだくさんで、ほうれん草の味というよりも爽やかなリンゴやレモンなどの味わいが出ていて飲みやすいです。

確かに、これは「美容ドリンク」と言っても言い過ぎではないと思いました。

ちなみに、この「グリーン・モンスター」の値段は490円、なかなかリーズナブルなお店です。

KYONO JUICE ってどんなお店?


KYONO JUICE さんの店内(撮影許可済)

KYONO JUICE さんの店内(撮影許可済)

今回はテイクアウトにしたのですが、二階がイートインになっているので店内で飲むこともできます

お店の中にドリンクスタンドがあり、そこで注文して二階へと上がります。

オープンは2018年11月1日と最近出来たばかりで店内もキレイなお店でした。

ただ、同じ名前で2016年頃からお店は存在していました。それを「クロレラ」さんが経営権を買い取って、メニューなどを大幅リニューアルして再オープンさせたのが今の「KYONO JUICE」さんなんです。

店内には「クロレラ」も並んでいました(KYONO JUICE)

店内には「クロレラ」も並んでいました(KYONO JUICE)

二階がイートインなので飲んでいく事もできます(KYONO JUICE)

二階がイートインなので飲んでいく事もできます(KYONO JUICE)

KYONO JUICE メニューと値段


KYONO JUICEさんのメニューと値段

KYONO JUICEさんのメニューと値段

KYONO JUICEさんのメニューと値段ですが、前述のように「グリーン・モンスター」で値段は490円です。

ドリンクは「コールドプレスジュース(840円~1900円)、スムージー(380円~780円)、ホットドリンク(350円)」がありました。

この中で一番「美容ドリンク」らしいメニューが「ベリィーベリィー」というスムージーで、食材は「バナナ、ぶどう、ブルーベリー、ビーツ、豆乳」値段は700円のものです。

ポリフェノール豊富な食材で作られており、体に良さそうなドリンクばかりでしたよ。

KYONO JUICE 『雨上がりのフォトぶら♪』で紹介


KYONO JUICE さんの店内にあった『雨上がりのフォトぶら♪』のサイン色紙

KYONO JUICE さんの店内にあった『雨上がりのフォトぶら♪』のサイン色紙

ちなみに、この『「KYONO JUICE」さんは2019年1月12日放送雨上がりのフォトぶら♪』で紹介されるそうです。

店内には馬場園梓(アジアン)さんや東幹久さんのサイン色紙が飾られていました。

撮影ロケは2018年11月27日で、雨上がりのお二人といらっしゃったそうです。

KYONO JUICE 営業時間と定休日


下鴨本通北大路の北西角の目立つお店が「KYONO JUICE」さんです

下鴨本通北大路の北西角の目立つお店が「KYONO JUICE」さんです

今回紹介した「KYONO JUICE」さんの営業時間と定休日についてです。

営業時間は「11時~19時」で、定休日は「水曜日」となっていました。

公式サイトは昔のままの作りかけみたいで古い情報だと思いますが、以下の情報が最新です。

京都府京都市左京区下鴨本町11−2(MAP
営業時間:11時~19時
定休日:水曜日

KYONO JUICE アクセス方法

では「KYONO JUICE」さんへの行き方(アクセス方法)についてです。

一番楽な行き方は地下鉄「北大路駅」から京都市バスを使う方法。

京都市バス「204系統205系統(高野・銀閣寺行き)」の「洛北高校前バス停」下車すれば交差点のすぐ近くに行くことができます。

駐車場や駐輪場はありませんが、自家用車であれば近隣にコインパーキングがいくつもありますので、そちらを使ってください。


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。