仁和寺の紅葉 2017 @京都「紅葉名所ではないけれど」少し紅葉あります

今回の「京都・紅葉 ニュース」は、2017年11月2日時点の最新紅葉状況を「仁和寺」でチェックしてきました。きぬかけ路のエリアで、近くには龍安寺の庭園もあるので一緒に観光できます。仁和寺は紅葉名所とは言われていませんが、境内では比較的早い時期に紅葉を見ることができます

この周辺は、紅葉時期に比較的空いていたりしますので、地元の方なんかはブラブラ散歩したりしますね。

広告

仁和寺の紅葉 2017 @京都


2017年11月2日、京都・仁和寺は少し枯れた感じの紅葉でした

2017年11月2日、京都・仁和寺は少し枯れた感じの紅葉でした

今回の「京都・紅葉 ニュース」は、2017年11月2日の仁和寺の紅葉状況です。

仁和寺は紅葉名所としては認知されていませんが、境内では比較的早い時点で紅葉を少し見ることができます。

上の写真が11月2日時点の仁和寺の紅葉具合です。

10月8日に一度見に行っていますが、その時よりも朱色が深くなっているのが分かります。

参考:2017年10月8日、京都・仁和寺は少し紅葉づいています

参考:2017年10月8日、京都・仁和寺は少し紅葉づいています

枯れた紅葉


仁和寺で紅葉が美しい場所(2017年11月2日撮影)

仁和寺で紅葉が美しい場所(2017年11月2日撮影)

仁和寺の境内には、ところどころに紅葉があります。(全体的に朱色という感じではありません)

仁和寺で紅葉が美しい場所は、本殿の左手で西門から見た紅葉です。

ただし、京都では台風21号の前からずっと雨が降っており、多くの木が台風によって葉や枝を落としています。

そのため、遠目にはいいのですが、近づくと枯れた紅葉のような雰囲気になっています。

比較的状態のよい紅葉を撮影(2017年11月2日)

比較的状態のよい紅葉を撮影(2017年11月2日)


仁和寺 基本情報


仁和寺 基本情報

仁和寺 基本情報

ということで、2017年11月2日の京都・仁和寺における紅葉状況でした。

今年の京都は、例年より少し早い紅葉になっていますが、見ごろは例年と同じ11月2週目くらいからです。

そのため、京都市内はかなり混雑しますが、地元民はわざわざ並んでまで紅葉を見ることもないでしょう。

近くの寺社仏閣で紅葉を少しずつ楽しむこともできるからです。

京都府京都市右京区御室大内33
URL:http://www.ninnaji.or.jp/


京都の秋といえば「紅葉」です。京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」では紅葉の穴場の記事も多いのでぜひご覧になってみてください。



京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。