北野白梅町駅で壁に穴 @京都・台風21号で駅舎が破損

10月22日深夜からの台風21号の影響で、京都の京福電気鉄道嵐山線は運休していますが、北野線の「北野白梅町駅」も駅舎に穴が開くなどしており復旧しなければならない状況です。今のところ北野線は運転していました。

京都市内は台風が運んできたゴミが散乱していますのでご注意ください。

スポンサーリンク

北野白梅町駅で壁に穴 2017年10月23日


2017年10月23日昼頃の北野白梅町駅の様子

2017年10月23日昼頃の北野白梅町駅の様子

10月22日から23日深夜にかけての台風21号により、京都の京福電気鉄道(嵐電)で運休するなどしていますが、北野線でも北野白梅町の駅舎に穴が開いています。

昨晩は強風により、家の屋根などが飛んでいたのを見たのですが、脆い構造で風を大きく受ける北野白梅町駅も無関係ではありませんでした。

場所は「嵐電 北野白梅町駅」という看板の右上、西大路通から見える位置です。

大きな穴というかタイルがはげています

大きな穴というかタイルがはげています

大きな穴というかタイルがはげています。

このタイルはどこかに飛んで行ったんだと思われますが、京都市内では随所で枝や木に葉っぱ、そしてゴミやいろいろな何かが道端に落ちている状況です。

中にはトタン屋根が落ちている場合もありますので、バイクなどの運転には注意が必要です。

スポンサーリンク

嵐電は運休中


巨木が倒れていました

嵐電は嵐山線が運休となっています。

北野白梅町~帷子ノ辻までの区間(北野線)は遅延はあるものの運転しています。

嵐山線の有栖川駅の状況については、別記事をご覧ください

嵐電北野線は運転しています

嵐電北野線は運転しています

京都府京都市北区北野下白梅町
URL:http://www.keifuku.co.jp/