京都・大学の休講状況 2017年10月23日「台風21号による」まとめ

2017年10月23日は台風21号が通り過ぎた日で、京都の同志社大学などは通常通り開講が多いです。電車が運休・遅延する中で、大学の休校・休講は少なく立命館大学の滋賀県キャンパス」と「龍谷大学花園大学」で午前中休講となっているくらいです。

京都のどこの大学が休講になっているか調べてみました。

広告

京都にある大学の「台風21号による休講状況」まとめ


京都の同志社大学などは通常通り開講が多いです

京都の同志社大学などは通常通り開講が多いです

2017年10月23日京都は台風21号の影響で倒木や冠水などの地域が出ています。

9:30現在で晴れていますが、電車などの交通機関も運休・遅延となっている路線もあり(別記事参照)、通勤通学の足に影響が出ています。

しかし、それでも休講になることがないのが京都の大学です。

そこで、各大学の休講案内を調べてみました。

・京都大学 → 特に告知なし
・同志社大学 → 通常通り実施
・立命館大学 → 滋賀県のキャンパスのみ全日休講
・龍谷大学 → 1・2時限休講
・京都工芸繊維大学 → 特に告知なし
・佛教大学 → 通常通り実施
・京都産業大学 → 通常通り実施と思われる
・京都女子大学 → 特に告知なし
・京都造形芸術大学 → イベントの開催情報のみ
・同志社女子大学 → 休講 ※Ⅲ講時以降開講の可能性あり
・京都府立医科大学 → 特に告知なし
・京都精華大学 → 1講時・2講時の授業を休講
・京都府立大学 → 通常通り実施
・京都外国語大学 → 通常通り実施
・京都橘大学 → 特に告知なし
・京都市立芸術大学 → オープンスクールの告知のみ
・京都教育大学 → 実施と思われる
・大谷大学 → 実施と思われる
・花園大学 → 1、2時間目を休講
・京都光華女子大学 → 特に告知なし
・京都嵯峨芸術大学 → 特に告知なし
・京都ノートルダム女子大学 → 実施と思われる
・京都薬科大学 → 特に告知なし

通常通り開講の大学が多いようです。

告知がなくとも、大学の場合は学生と教務とのネットワーク網で連絡している場合があります。

また、大学の立地および学生の居住分布状況によっても変わります。

Twitterの口コミや感想


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。