バイク駐輪場 @京都・祇園「エコステーション21 京阪四条」が便利!

今回の「京都案内」は、京都観光を自転車やバイクでしたいという方向けの情報です。そうです!自転車・バイク駐輪場の場所はどこにあるのかという記事になります。自分自身が必要に迫られて作成したマップも、完全版ではありませんが公開します。

これを知っているのと知らないのとでは、京都観光の便利さが変わります

広告

京都・祇園「エコステーション21 京阪四条」が便利


京都・祇園「エコステーション21 京阪四条」

京都・祇園「エコステーション21 京阪四条」

今回の「京都案内」は、最近とかく京都でも見かけるようになった「自転車・バイク駐輪場」の話です。

とにかく、観光に便利な場所にあると嬉しいのが「自転車・バイク駐輪場」ですが、私が京都で一番使えると思っているのが、祇園白川にある「エコステーション21 京阪四条」です。

駐輪できるのは「自転車原付(50cc)」までなので、いわゆる自転車駐輪場になるのですが、原付が駐輪できるのは非常に便利です。

さらに、お値段がこの界隈では良心的なのも好印象です。

エコステーション21 京阪四条 値段は?


エコステーション21 京阪四条 60分までは無料

エコステーション21 京阪四条 60分までは無料

祇園白川にある「エコステーション21 京阪四条」さんは、60分までは無料というのが一番嬉しいところです。

ちょっとだけ周辺で食事をしたいとかだったら、60分以内で無料になることが多いからです。

四条烏丸の大丸の北に「エコステーション21錦小路バイク駐車場」というのもあるのですが、そちらはバイク専用で「原付300円、自動二輪400円(8時間まで)で30分無料」という所もあります。(地図

しかし、30分では食事するには時間的に少し厳しいものがあります。

京都市のバイク・自転車駐輪場マップ

まだまだ完全版ではありませんが「京都市のバイク・自転車駐輪場マップ」を公開しています。

こういったバイク・自転車の駐輪場情報は、他のサイトを見ていると情報が少なく、さらに情報の正確性も低いので、全部確認していく必要があります。

そのため、まだ未確認の場所も多いのでご注意ください。

でも、たぶんこういった情報を望まれている方も多いと思います。


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。