切符の自販機 @京都でマクドの株主優待券とコーヒー無料券が販売中

関西・京都には駅前で格安切符自販機を多く見かけるのですが、中には切符以外のものも販売していることがあります。阪急京都線「四条大宮駅」の南側に設置されている自販機では、なんとマクドナルドの株主優待券コーヒー無料券が売られているのです。

では、この妙な自動販売機はどこにあるのでしょうか?

広告

「四条大宮駅」の格安切符自販機で売られている割引チケット


関西ではよく見かける駅前の「格安きっぷ 自販機」(四条大宮駅)

関西ではよく見かける駅前の「格安きっぷ 自販機」(四条大宮駅)

今回の「京都案内」は、四条大宮駅に設置されている「格安きっぷ 自販機」で売られている関西らしいものです。

格安きっぷ 自販機」は、関西では多く見かけるもので「電車地下鉄バス」などの割引切符(昼間切符など)が販売されている自動販売機のことです。

通常は公共交通機関の割引切符自販機というものですが・・・・

実は「四条大宮駅」の格安切符自販機だけは様子が違うのです。

格安きっぷの自販機でマクドの優待券とコーヒー無料券が販売中


「四条大宮駅」の格安切符自販機だけちょっと違うものが売られています

「四条大宮駅」の格安切符自販機だけちょっと違うものが売られています

京都の「四条大宮駅」は、阪急京都線と嵐電(京福)の駅で、四条河原町から阪急線でも行くことができる駅です。

京都市民の通勤通学の足とも言える阪急京都線の駅で、京都でも多くの方が利用される駅でもあります。

この駅の南側にあるビル「カルド四条大宮」の外に設置された格安きっぷ自販機では、マクドナルドの株主優待券とコーヒー無料券が販売中なのです。

自販機でマクドナルドの優待券とコーヒー無料券が販売中!

自販機でマクドナルドの優待券とコーヒー無料券が販売中!

マクドナルドの株主優待券は「バリューセット」と交換できるチケットで、コーヒー無料券は100円のコーヒーが90円で買えるようになっています。

「バリューセット」は組み合わせで価格が変わるので、650円以上のものを買う場合に利用できそうです。

ちなみに、四条大宮駅の格安自販機の前のバストータリーのところにマクドナルドがありますよ。

・マクドナルドの株主優待券 600円~700円 → 650円
・コーヒー無料券 100円 → 90円


関西の京都にはだいたい駅前では格安キップが売られています。関西はジュースの自販機も安く50円や10円といったものがあるのですが、今回はそういった自販機を紹介します。



京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。