ベーカリーでんしゃ通り @京都・太秦天神川「地元の安いパン屋さん」実食レビュー

京都・太秦天神川に「ベーカリーでんしゃ通り」さんというパン屋さんが新店オープンしています。2017年10月12日に新店オープンしたばかりで、甘味ともっちり感が強めのパンが特徴的でした。

価格も安めで100円以下で購入できるものもありました。

広告

京都・太秦天神川に「安くておいしいパン屋さん」が新店オープン


新しいパン屋「ベーカリーでんしゃ通り」さんが新店オープンしていました

新しいパン屋「ベーカリーでんしゃ通り」さんが新店オープンしていました

地下鉄東西線「太秦天神川駅」の近くに新しいパン屋さんが2017年10月12日に新店オープンしていました。

お店の名前は「ベーカリーでんしゃ通り」さんと言います。

前もパン屋さんだった場所ですが、それとはまた別の経営者の方が新しくパン屋さんをオープンされています。

嵐電が走っている通りです

嵐電が走っている通りです

ベーカリーでんしゃ通り」というくらいなので、目の前には嵐電が走っています。

嵐電(京福)「嵐電天神川駅」と「蚕ノ社駅」は区間が短く、最寄り駅は「蚕ノ社駅」です。しかし、どっちで降りても同じかなと思います。

地下鉄東西線「太秦天神川駅」からも徒歩で楽勝で行ける距離です。

ベーカリーでんしゃ通り 店内の様子


ベーカリーでんしゃ通り 店内の様子(撮影許可済)

ベーカリーでんしゃ通り 店内の様子(撮影許可済)

お店は広さ的にはコンパクトなお店ではありますが、ポイントを押さえたパンが並んでいました。

特徴としては、シンプルなパンは100円より安い90円から始まっていることです。

100円前半の商品が多いので、安い感じがします。

マヨチー 90円
ホキ 90円
リングドーナツ 100円
フレンチトースト 110円
塩パン 120円
サンライズ 130円
あんぱん 130円
マロンデニッシュ 130円
アリコ 140円
串付きフランク 150円
スノーボール 150円
リナパン 160円
ソーセージパン 170円
クロワッサン 170円
マフィン 150円
チョコマフィン 170円
バケット 230円
天然酵母全粒粉レーズン 280円

クロワッサン・塩パン 実食レビュー


クロワッサン 170円

クロワッサン 170円

今回は「クロワッサン塩パン」を買って食べてみました。

クロワッサンは170円なので、価格的には他店と同じくらいです。

ややしっかりとした肉厚なクロワッサンで、表面は軽めのカリカリ感です。特徴的なのは、シッカリとした歯ごたえで甘味とバターのコクと香りがちゃんと出ているパンという点でしょう。

他店のように油っこさはないのですが、小麦の甘さと、イーストのモッチリ感がします。

塩パンも甘味ともっちり感が強めです

塩パンも甘味ともっちり感が強めです

塩パンは120円と少しお安めの価格設定で、甘味ともっちり感が強めのパンでした。

クロワッサンもそうですが、頭の中で「パンの味」を思い出した時に思う「あ~、パン食べたいなぁ」と思う時に思い出す味とかいうとわかりやすいかもしれません。

小麦の味も強めに出ており、普段から食べられる美味しいパンという印象でした。

ベーカリーでんしゃ通り 基本情報


ベーカリーでんしゃ通り 外観

ベーカリーでんしゃ通り 外観

さて、「ベーカリーでんしゃ通り」さんの場所ですが、嵐電「太秦天神川駅」から三条通を嵐山方面に向かった「しまむら」のお向かいくらいにあるお店です。

道路に面しているのですが、場合によっては見逃しがちなので注意してください。

大きな鳥居があるので、その真向かいくらいだと覚えておくと分かりやすいでしょう。

京都府京都市右京区太秦森ケ前町17−5
営業時間:7時~18時
定休日:月曜、第二・第四火曜


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。